9月25日(火)
管理栄養士、野菜ソムリエ、フードプランナーとしてご活躍されている
岸村 康代さんを講師にお迎えして開催した、

【レッスン】内側からキレイになる!野菜を効果的に食べる10のコツ


岸本さん

 

人が生きていくために、必要不可欠な「食」
感心度の高い分野だけあって、多くの方に参加していただけました

参加者のみなさま、ありがとうございますはな

レッスン野菜


レッスンの内容も、話を聞いているのみではなく
クイズや、本物の野菜を使った実演など、にぎやかな雰囲気で行われました

*************************************************************************

「これが良い、あれはダメ」と気にしすぎでいると、
ストレス溜まってしまいますよねsss

よくある
パスタ+バケット(パン)のW炭水化物ランチ
焼肉、ステーキなどお肉メインのディナー

こんな偏った食事、高カロリーな食事の後も
野菜中心にしたり、ヘルシーな食事にしてバランスを整えればOK


もちろん、毎食バランスが良いことに越したことはありませんが、
1・2日のトータルバランスで考れば、気楽ですよねはな




ほっ、としたとこで
秋といえば・・・「食欲の秋」ですaya

旬の食材でつくるおすすめレシピを紹介
【 かぼちゃのニョッキ 】 クリックレシピはこちらから

かぼちゃのニョッキ