アンチエイジングネットワークの事務局では、

できる限り毎週ミーティングを行っています。


先日から「アンチエイジングに関して流行ってる情報」について話し合い、分析してみよう


ということになり、


先週のミーティングでは「男のアンチエイジング」を議題としてあげました。


最近、中高年男性向けのスキンケア商品が多く出てきていたり、


新聞や週刊誌でも男性のアンチエイジングが取り上げられたり


「男のアンチエイジング」の話題が増えてきているように思います。






男性のアンチエイジングといえば「髪の毛」だよね!





最初はこんな話題から入ったのですが、


あれよあれよと話がそれてきて、


いつの間にか私たちは



女性のムダ毛



について話し合っていました。





いつの時代からムダ毛が気にされるようになったのか


いつもどうやって処理しているか


自宅で処理しているのか、エステでやったのか、医療機関でやったのか


などなど…



塩谷先生は形成外科の知識のみならず、エステ業界の知識も豊富!!




なので「事前に先生に相談すればよかった…しょぼん泣」



ナンテ知っていると得する、美容業界のチョットシタ裏話も聞いちゃいました目




こういう話題が、アンチエイジングネットワークの今後の活動に活かせるかも…





というのも、



来年は大好評だった、


塩谷先生と気軽にアンチエイジングについてディスカッションできる少人数制のセミナー、


アンチエイジングカフェの再開を検討中です!!




参加者にはここでしか聞けない業界裏話が聞けちゃうかも!??





以前実施したアンチエイジングカフェの様子はこんな感じです!


アンチエイジングカフェ(ベーシック)


アンチエイジングカフェ(アドバンスト)



今後のアンチエイジングネットワークの活動にご期待くださいニコニコ



Written byO