アンスリュームベイビー☆2011年クリスマス会 | 夜泣きや便秘が改善する!ベビーマッサージ教室:新小岩・小岩

夜泣きや便秘が改善する!ベビーマッサージ教室:新小岩・小岩

江戸川区小岩・葛飾区新小岩のベビマ・サイン・ベビースキンケア教室&お子様連れOKマタニティサロンです

ママの育児ストレスを解消しお子様の心を安定させるアットホームなお教室。少人数制なのでお子様のペースに合わせてしっかりお伝えできます。お気軽にご参加下さいね

ラブラブ江戸川区小岩&葛飾区新小岩

ベビーマッサージ&リラクゼーション親子サロン

クローバーアンスリュームベイビークローバー ぴろこです



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】


皆様こんにちは。


今年も残り,,,

今日1日となりましたね。



2011年は・・・大震災をはじめ


景気も思わしくなく 政治も混乱し 


色々な暗い出来事もありましたが・・・あせる



被災地の方が日本人魂を胸に過酷な状況の中


力強く乗り越えていらっしゃる姿を目にして


私自身・・・ちょっとのことでは


へこたれてはいけないな・・・と


少し心を強く持てるようになった年になりました合格




1月からベビーマッサージ教室をスタートし


色々悩みつつも、一歩づつ前進できた自分に


【小さくはてなマーク拍手を贈りたい】なんていうふうにも思いますラブラブ




またこれまで、お教室に参加いただいた 


約50組のお母様&ベビーちゃんにも


心からの感謝の気持ちをお伝えしたく思っております。




さて先日は【ちょっと遅れたクリスマス会】


小岩教室で開催しました~~~クリスマスツリー



小さなお子様連れでお集まりいただき


お忙しい中


本当にありがとうございましたニコニコ



ご夫婦でご参加いただいた方も含め


皆様子連れで10名様お集まりいただきました音譜




皆さんから簡単に自己紹介タイム~音譜



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】


ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】


ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】


ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】



と・・・


ベビーマッサージ教室に参加されたことのある

10名のキュートなお子様です(´▽`*)



ベビマ教室に来てくれていた頃は

まだまだ赤ちゃんだったお子様が


お話できるようになっていたり

寝返りして、、、つかまり立ちして、、、

たっちしてあんよして・・・走る人



『みんなすごいぞぉぉぉクラッカー


子供の成長力ってほんと、

急速で感心させられますラブラブ


ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】




クリスマスソングに合わせ

 お歌とおてて遊びのコーナー音譜



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】


『ジングルベル・ジングルベル~~』音譜

 (プリントした歌詞、一部違ってた!(´▽`*)アハハ)


『あわてんぼうのサンタクロース』クリスマスツリー



鈴を鳴らしてみんなで楽しく歌ったね~



シャンシャンシャン・・・音譜

リンリンリン・・・音譜




今年はみんなのおうちに

サンタさん来たのかな~アップ


みんなが鳴らすこの鈴の音を聞いて

サンタさん・・・また戻ってきちゃうかもね~ニコニコ



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】



絵本の読み聞かせコーナー(2冊)本



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

赤ちゃん向けの絵本作家で有名な

『きむら ゆういち』さんの本本


それと・


飛び出す絵本シリーズから

2冊を読み聞かせさせていただきました♪



たくさんの動物たちが飛び出してくる

そのダイナミックさわんわん

お子様たちの目は真剣そのもの (^0^)/




その後、、、

ママさん同士の交流も兼ね スイーツ&TEAタイムケーキコーヒー



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

基本、フリースタイル制でご用意させていただきましたアップ


【あったか~い紅茶ラテ、冷たいお茶】


【日頃お世話になっている パン屋さんのケーキ】


・レアチーズ ・ショートケーキ 

・フルーツトルテ・生チョコケーキケーキ


どれにしよ~かな~ 早い者勝ち~。(´▽`*)


【お好きなものをチョイス:パフェ作り】


・キュウイ、リンゴ、チョコチップ、クッキーリンゴいちご

・チョコやバタースポンジケーキ

・生クリーム(ホイップ味・チョコ味)


みんなそれぞれ、好みに合わせ

楽しんで作っていらっしゃいました。



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

たくさんの駄菓子、生クリーム類、

マルボーロ、美味しい珈琲コーヒーの差し入れも

ありがとうございましたぁ クラッカー(ペコリ)




女性のワイワイパワーの中で

たった1人参加してくださった男性=ご主人様。


本日は本当にありがとうございましたラブラブ


親子で楽しく交流ができる

こうしたイベントに勇気をもって参加してくださった

ご主人様のあたたかい心・・


【素晴らしい】ことです。(´▽`*)


右下矢印幸せオーラいっぱいのNちゃんファミリー


ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

お子様たち・・・

クリスマスグッズを使って変身中~


ママさんたち、お子様写真撮影会もしつつ

楽しんでいらっしゃいますね~カメラ



(以下、ランダムで皆様の様子です)


(皆様の写真掲載枚数などまちまちですが

 お許しを~ ≧(´▽`)≦)


ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】


ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】

ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】



育児真っ最中の世の中のママさんは、

毎日家事もしつつ・・・

次から次へとお子様のことも大変忙しいわけで


(特に はじめてのお子様の場合

 全くもって はじめての出来事も多いわけで

  ママたちは悩みつつ不安感も多い中・・・

   過ごしております)


お仕事で毎日、ヘトヘトなパパさんと同じくらい

子育て中のママさんもグッタリきます叫び(私もでした)



そんな時、同じ悩みを持ち 日々過ごしている

ママさんとの交流は


気分転換にもなり・・・

心強くもなり・・・

安心感を持てるのです・・・。


(最初、ママさん同士の交流は苦手だわ~汗

 って言っていた方も、こういうところに来ると

  結構、笑顔いっぱいになって帰って行かれますドキドキ



そんなわけで・・・

ベビーマッサージ教室が終わって ただ終わり!


というのではなく



お母様方に是非、【ママさん同士の交流】をして

情報交換などして欲しいと

定期的に こうした【親子イベント】を企画してます。



また来年もイベント開催しますので

お時間ある方は 子連れOKチョキですので

遊びにきてくださいね



ブーケ1 アロマde手作り教室 ブーケ1

   (スイーツ&TEAタイム付き)コーヒー


日時:h24・2・1(水) 14時から15:30頃


内容:乾燥した時期にぷるぷる美肌パック作り


料金:¥2,500(材料費など込)


持ち物:エプロン(任意)、手拭きタオル


ブーケ2美肌効果・シワとハリ効果の高い【ローズヒップオイル】

ブーケ2高級アロマウオーター【ネロリ】も使っちゃいます


固まらず、洗い流すだけのお肌に優しいパックを作りますニコニコ


残席3名様ですので お申し込みはお早めに~音譜





ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】


さて・・・クリスマス会も無事終了~


皆さんで笑顔いっぱい&夢いっぱい


集合してハイチ~ズカメラ



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】



ママも赤ちゃんも癒しちゃいます☆江戸川区&葛飾区ベビーマッサージ教室【アンスリュームベイビー】


           右上矢印どさくさに紛れ・・・私も入っちゃいましたぁ(上の右端)



今年1年・・・お教室に参加してくださったお母様。

色々とお世話になりました。


寒い季節です。

風邪ひかないように お元気で新年をお迎えください。


【明日は来年】鏡餅


気持ちも新たにまた共にスタートしましょう。


来年からもまた宜しくお願い致します


BY アンスリュームベイビー:足立 ひろこ