ポーセラーツ 尊敬している方の作品をこの手に♪  | 強く美しくしなやかにお気に入りの生活を。*。*。*

ポーセラーツ 尊敬している方の作品をこの手に♪ 



           先日、サロンオープンのお祝いにと私の尊敬する方(→★★) が絵付けしてくださった

           プレートが届きました。


           大阪で、「ポーセラーツ Dolce Studio」 というサロンを主宰なさっています。

           ポーセラーツレッスンや、テーブルコーディネートレッスンをされていて、

           お近くでしたら、まちがいなく通わせていただいてるサロンです。


           

           ポーセラーツって何かな?って思われる方も多いと思います。

           dolce studioさんのHPからそのままコピーさせていただきました。


Porcelarts....ポーセラーツ
とは
Porcelain....磁器
Art....芸術
組み合わせてヴォーグ学園が提案した造語です。
転写紙というシールのようなものを貼ったり、上絵の具や金彩、
ゴールドマーカーなどを使って、白磁に自由に絵付けして焼成すると
オリジナルな食器や雑貨が作れてしまう、とても楽しいホビーです。

           

           どうでしょう?素敵でしょう?



              dolceさんの作品は、私なんぞが言葉にするのはおこがましいですが、

              一言で表現するならば、スタイリッシュ・モダンという言葉がピッタリラブラブ



              たま~にクラシカルなデザインもお目見えしたりして

              そのいい意味で期待を裏切られる所に どきっ と惹かれてしまう私です。



              テーブルコーディネートもそれはそれは素敵なのですよ。(→★★



         dolceさん ありがとうございました。ラブラブ