【6月】ブログ超初心者さんむけ講座開催します【6月29日】 | 札幌 女性起業のプロモーション PCサポート【PC作業に困ったら】

札幌 女性起業のプロモーション PCサポート【PC作業に困ったら】

Lue Cloud

PC・ネット環境整えて、集客UP!作業効率UP!のお手伝い♪
動画・写真の撮影編集 起業女性のサポート
個別PCサポートであなたのできるようになりたい作業をお手伝い
そのほか各種講座を開催中!
PC作業に困ったときのお役立ち記事更新中!

【ブログ超初心者さん向け】アメブロ講座開催します!




ブログの書き方がわかりません


最近とても聞かれます。

春になって始めた方が多いからでしょうか?


頭では「ブログ書かなきゃ」と思って始めたけれど
続けるのが難しい・・
なにを書いていいかわからない・・
なかなかアクセスが集まらなくて挫折しそう・・



そういう方のご相談をよく受けます。


なにを書いたらいいかって本当に難しいですよね。


”書かなきゃいけない”のはわかってる
だけど”なにを書いたらいいかわからない”


集客の方法はブログだけでは決してありません。

でも入り口のひとつであることは間違いないので
ないがしろにするべきでもありません。


チェックじゃあ実際なにを書いたらいいの?

チェック今のままの書き方で大丈夫?

チェックアメブロ始めたけれど、どうやってアクセス集めよう。

チェックイッチバンはじめにはなにをするべき?



ブログ始めたはいいけれど・・なにから書いていいかわからなくって
結局続かなくって
誰も見てくれていなくて
やっぱり集客にもならなくて
・・・やめちゃう。

ってことにならないように
最初の一歩をお手伝いします!!




講座 詳細


日にち : 6月29日

時間 : 午前の部 : 11:00ー12:30  定員 6名【満席となりました】
     午後の部 : 14:00ー15:30  定員 6名
※午前・午後の部に分かれています。ご都合よろしい時間帯にお申し込みください

場所 : 札幌駅北口近郊(参加者さまにのみお知らせします)

料金 : 2,000円(当日徴収いたします)

詳細・お申し込み方法 : こちらに詳細とお申し込みフォームがあります↓
          →午前の部お申し込みはこちら
          →午後の部お申し込みはこちら
※定員になり次第締め切ります

内容 : アメブロ超初心者さん向け
     ・なんでアメブロなんですか?今SNSの時代と言われているワケ
     ・ブログ記事はなにを書いたらいいですか?
     ・どうやって読者やアクセスを集めるんですか?
     ・ブログを書くときに絶対必要なものって?
     ・アメブロで集客したいと思っています。どうしたらいいですか?
     ・これだけは外せない重要なポイント
     ・みんなHPみたいにカスタマイズしてあるけど自分でもできますか?


あとは私に聞きたいのはカスタマイズの部分だと思いますので、その話もします♪
もともとPCが苦ではなく、やり方聞けばできそう!という方は
個別サポートより講座で話を聞いて自分でやっちゃった方がいいと思います^^*





ブログは入り口のひとつ




実際私も新規のお客さまはブログからが多いです。
7:3くらいの割合でアメブロだと思います。
<あとの3はほぼ紹介ですね!>


入り口のひとつとして整えておく。
そのためにはコンスタントに記事を書いて投稿することが必要です。

見てもらえるブログにするための講座です。

超初心者さん、ひとりで悩まず、まずは”なんでブログが必要なのか”を聞きにいらしてください♪