新玉葱のジンジャーソース♪ | 薬膳&マクロビ 横浜のお料理教室☆アントエッセンス

薬膳&マクロビ 横浜のお料理教室☆アントエッセンス

薬膳料理・マクロビオティックを気軽に楽しむ健康的な家庭料理教室です♪

こんにちは♪アントエッセンスのKeikoです。


今日は、ハウス料亭☆生しょうが活用企画音譜

高知産の生姜を粗おろしした無着色・無香料の

料亭生しょうが使ったレシピをご紹介します♪


$薬膳&マクロビ     横浜のお料理教室☆アントエッセンス-1332375193279.jpg

新玉ねぎを使ったジンジャーソースベル

いろいろなお料理に合う万能ソースですドキドキ


新玉葱のジンジャーソース レシピ  4人分

材料 
〇新玉ねぎ みじん切りで 大さじ2  
ハウス料亭 生しょうが 小さじ1

●醤油       大さじ2
●米酢       大さじ1
●メープルシロップ 小さじ1
●ごま油      小さじ1/2

作り方
①●の醤油・米酢・メープルシロップ・ごま油を合わせ中火にかけひと煮立ちさせる。
 
②火を止めた①へ新玉ねぎのみじんぎりと、しょうがを入れ混ぜ合わせて完成ラブラブ


 $薬膳&マクロビ     横浜のお料理教室☆アントエッセンス-1332375588668.jpg
  ↑     ↑

冷奴にかけました合格

その他、フライや炒め物にも、サラダにも・・・

ちなみに我が子達はご飯にもかけちゃいますニコニコ

まさに万能ソース☆

とーっても簡単で美味しいので、皆さんもぜひお試しください(*^o^*)



ハウス食品のモニターに参加しています♪
  
   ↓   ↓




春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ