続:バーベキューパーティー | 吾輩は無気力であ~る

吾輩は無気力であ~る

おばかな主婦で会社員の日常を徒然なるままに…

「 立秋 」 暦の上の涼しげな単語
「 炎暑 」 猛暑以上に暑い日々の事。役所の造語はてなマーク

立秋とか何とか言いつつも、相変わらずクソ暑い日が続いておりますあせる
夏は好きだけど、暑い日が続くほど、秋が来たときにもの悲しく感じるわ
↑詩人でしょ にひひ

さて、先日のバーベキューパーティー前日、
人数が増えたので、急遽 肉の買い出しに出かける。
平日のスーパーに休日仕様のバーベキュー用の肉はない DASH!

焼きそばだのピーマンだの枝豆だのを購入して帰宅。
朝一で肉を買いに行く事が決定 ダウン

当日、朝食を終えて、身支度をし、買い出しに行こうとするも
子供が遊び回って中々出かけられない 叫び
予定を30分程過ぎて ようやく出発

スーパーに着くも、予想以上に手間取って1時間以上かかって帰宅。
一人で行けばよかったと後悔ダウン

手伝いのため、11時頃に到着予定のカナ(仮名)から11時過ぎに携帯
「 旦那に急遽仕事が入ったので、今から家をでる 」という内容 DASH!

急いで準備をしなければならないのに、子供がまとわりついて離れない あせる
準備もできずに 青田家を除いて全員到着 あせる

子供好きなサチ(仮名)と その息子ユウジ(仮名)が娘と遊んでくれる アップ
カナとユウに手伝ってもらい、食材の準備。
男性陣に火を起こしてもらう グッド!

何とか準備を終えて、予定より40分程遅れたけれどバーベキュー開始 音譜
とりあえず食べる、食べる、食べる
1時間ほど経過し、少しお腹が満たされてきた頃、 バキッビックリマークという不吉な音が あせる

プラスチック製の椅子とテーブルが一緒になっているヤツ の椅子が崩壊 叫び

テーブルの上の食べ物とアルコールがぶちまけられるも
ゆっくりと崩壊したので、人に影響はなかった グッド!

同じタイプの物が2つあったのだが、崩壊したのは3年前に買った我が家の物 汗
もう一つは10年程前に買った加藤夫妻が持ってきてくれた物汗
なぜ新しい方が壊れる ガーン

高い物ではないので、同じ物を買い足しに出かける。
ついでにノンアルコールビールが切れたので、追加購入して帰宅。

青田一家も到着し、再度沢山焼いて、沢山食べて、
子供達は楽しく遊び、女性陣はおしゃべりに花を咲かせていた…

3時間後、再びバキッと言う音と共に倒れるワインの瓶たち 叫び
紙コップに注がれていたワインは ノリに向かって降り注ぐ ドクロ
10年前のヤツも椅子が崩壊し、ワインまみれのおっさんの出来上がり 汗

「 2つも壊れるって… 体重オーバー !? 」全員あぜん 汗
しかも同じ壊れ方 汗 こんな事ってあるんですねぇ 汗

ほぼ食べ終わっていたので、以降は片付けに専念。
我が家には ちょっと巨大な不燃ゴミが2つ転がっております DASH!

来年は、ステンレス製のちょっと良いヤツを買い足しますわ べーっだ!
皆さんも、プラスチック製品にはご注意下さい にひひ
楽しくもオチのある、うちららしいバーベキューパーティでしたとさ にひひ

それでは、またお会いしましょう (^^)/~~~