星のアンサー

カービィとバカなギャグやパロディーが好きなアンサーボールが、日々のあれこれを書き散らしていく亀更新のブログです。時々(いや、しばしばか)へったくそな絵もある、かも。どーぞよしなにm(_ _ )m
かつてはAnswer×Answerってアーケードのクイズゲーのゲーム日記でした。

twitterのタグ(だっけ?僕ツイッターやってないんで)で、「#あんあん終わるから一番懐かしい話した奴が優勝」や、「#あんあん稼働終了だし懐かしい画像貼ろうぜ」を検索してみたら・・・初代からのAnAnプレイヤーとしてはマヂで懐かしすぎる画像やお話がワンサと・・・(´;ω;`)もうダメ、目頭が熱くなってきたっ!!!


AnAn完全終了したけど・・・これからどーしましょ?ネタがねぇーーーー!!

今までに行ったことのあるゲーセン一覧はこちら


なお、FX関係、18禁サイト関係のコメントは無断で削除する事があります。


テーマ:
 

7月10日、この日はアジトオブスクラップ後楽園で、「アイアムアヒーロー(ゾンビもの漫画)」とのコラボのリアル脱出ゲーム、「感染病棟からの脱出」をプレイしてきました。今回の会場となったこの建物、なんと昔は病院だったそうで、大変なことになった病院からの脱出、という今回の設定に非常によくマッチしております。

また、この日はちょうど夏越の大祓で、茅の輪くぐりをしてきました。
この建物の一階で。
 

 まさか一階が神社になってるとは・・・帰りがけにどこかやってるところ見つけてくぐろうとおもってたけど、ラッキー♪(?) 早速、脱出成功を祈っておきました。

で、いざ!脱出へ!

今回は、4人一組にひとつ、特殊な端末を携えて行動していくシステムでした。


なかは、まさに病院!
コラボ元がコラボ元だけに、どこにゾンビ(あ、この作品じゃZQNっていうんだっけ?)が潜んでいるやら、捜索に恐怖が付きまとう・・・

でも、そんな恐怖を跳ね返し、探索を進め・・・



結果は・・・


失敗orz
 
 
 


最後の「地雷」をどういう風にすれば正解かまでは判明したのですが、その地雷の「どういう風」への道程がさっぱり分かりませんでした。
1000円で10分延長のシステムにもいっぺんお世話になりましたがそれでも分からず、降参・・・

そのあとの解説VTRで、自分たちがものっそい惜しい行動をしていたことに気づき、あぁ・・・てなっちまいましたorz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月22日、僕は再び下北沢のナゾビルにおじゃま!

17時半からの回に参加…するハズが時間とアクセスを大幅に見誤って、なんとナゾビルに到着したのが17時35分ごろ…

こ、これは完全にヤッチマッタァーーー!!!

大急ぎでもうだめかも、と思いつつナゾビルに駆け込むと・・・


あ、待っててくださったの?じゃあ早速…

え?え?

人数が足りないから(自分含め2人)19時半に振り替え…??


僕の心労を返してくださいよぉorz

約2時間の時間の空きができちゃったので、ついでに下北沢の町をブラブラ。あと、全買取逃したナゾビルの写真も。
 
ナゾビル入り口。

  
ちょいと遠くから見るナゾビル看板。

 
看板を見上げて。


今回参加したのは「マグノリア銀行からの脱出」。過去に全国ツアーにて大好評だった名作にちょこっとアレンジを施したものだそうです。

さあ、19時半になりました!

おお!なかなかポップなOPムービー!


開始時に目をつけてた問題に速攻で取り掛かって片付けたものの、部屋内のヒント探しにはあまりかかわりあえなかったようなorz

また、とあるカギを途中までヒントが出た状態で強引に開錠しようとしたら係りの人に止められちゃいました。ちぇ。

で、結果は・・・・
 
 

 
成功!!

…道中のすごーく大事なアレに一度もかかわってないけどねorz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月8日、下北沢のナゾビルに、こけら落とし公演(この下北のスクラップさんのビル、新築なんです)となる、「アイドルは100万回死ぬ」に行ってきました。

以前と違い、時間にはちょいと余裕を持って駆けつけられましたが、それでも一番最後でした。
さて、この公演、「リアルタイムループゲーム」てくくりですが、今回は、繰り返す5分+αの時間の中であんな所やこんな所から襲い掛かってくる死亡フラグを、その繰り返しの中で様々な手がかりを炙り出し、最終的にすべてたたき折ればクリアとなるものです。

今回のチームは、10人!初めての(?)フルメンバー!
2人や単独参戦の方が多かったです。



 

いやぁ、初めて脱出(救出?)成功しました!
・・・
ぜんっぜん活躍してなかったけどね!でも素直にうれしい!

しっかし、タイムラインとそこに隠されたヒントのさじ加減が…イイ!

ただ、約5分間の中でやるべきことが多すぎて、ちょっと僕のおつむじゃキャパオーバーかもorz


あと、アイドル役の人がかわいかった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5
5月22日、立川で行われてるグルメイベント「まんパク」に行ってきました。

こちらの記事で「牛とろ丼がメチャウマ!」と紹介されていたので、食べに行くことにしました。
 
まんパクのイメージキャラクターのぽぅ(左から2番目)の家族。
会場には、ぽぅの巨大な人形が鎮座してました。

さて、まんパク会場に入って、まず向かったのは勿論牛とろフレーク丼のブース!
前日の人気ランキング2位ですって!コイツは期待大!

幸いそんなに人が並んでなかったので、早く手にすることができました。
ほお、牛でフレークと聞いて一瞬丸美屋のすきやきふりかけっぽいものを思い浮かべてたけど…なるほど、冷凍した牛ミンチ(正確には違うらしい)だったのか!しかもパラッパラ!
じゃ、さっそくいっただっきま~っす!
 

びゃあああうまいいぃぃ

融けた牛とろフレークが、その名に恥じぬ…トロ!トロットロのトロ!
こいつぁ確かに「陸のマグロ」だぁ!!!


しかし、この会場にはあっちにもこっちにもウマソーなものがずらり。
というわけで、松坂牛入りメンチカツを購入。ウーロン茶付のセットです。 
すごく、肉汁がジュースィーでござんした! 

お次は、ちょっと海産物エリアで気になってた牡蠣三昧のセット。そのまんま醤油かけて焼いたのとガーリックチーズ版、牡蛎3個入りの牡蠣フライ、それと牡蠣キムチの4点です。 
んー、久々に牡蠣食べたけど、んまい!

最後はちょいとジャンクに。
 
ポテトのアボカドチーズソースかけです。手前にあるのは4種のビール飲み比べセット!
 
ひじょーに濃いビールだったり、ほんのりバニラの香りがついてたり、結構変り種でした。

 
ちなみに、僕の訪れた日の前日のランキングでは牛とろ丼が2位でした。
実はトップの海鮮丼も食べたかったんですが値段見て断念しましたorz
  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DQとリアル脱出ゲームのコラボイベントに参加する少し前の11日、もうひとつのリアル脱出ゲームに参加してきました。

その名も、「Escape from the RED room」 これ、なんと『ニホンゴ、ワカリマセーン』な方でもオッケーなリアル脱出ゲームだそうです。
あ、「日本語がわからなくてもダイジョーブ」ってんで、「英語がわからないと手も足も出ない」てわけじゃなんでご安心を。

さて、二日前にとったチケットを握り締め、やってきました吾妻橋。ここに、今回の会場「アジトオブスクラップ浅草」があるそうなんですが、はて、ここら辺だって地図では言ってたけど…お、あったあった。「ルーム型」への参加は初めてだから緊張するなぁ…
  

 
大通りからわりかし近いところにあったけど、これ、地図で示されてなきゃ絶対気づかないって…看板が出てるわけじゃないし、外見周囲のビルに完全に紛れてんだもん…(そういうビルを利用させていただいたんじゃない?) 

さて、僕と一緒に挑戦することとなったのは男性2人組と女性2人組、自分含めて5人でした。
どちらの2人組も、1人だけ参加経験ありの方でした。
開始時に部屋に入り、外からカギが!おお、ホントに閉じ込められた!!

結論から言うと…正直ナメてましたorz
いやぁ、言葉の謎なしでもあんなムズいヤツが作れるんですね!!
あと、部屋は文字通りまっかっかでした!
 
一回30分の時間制限で失敗してしまうも、800円で+10分の延長戦へ。でも結局あとちょっとってところでタイムアップorz
 

 で、お土産にこんなのもらっちゃいました。
 
 赤箱の牛乳石鹸!…ハッ!これがステルスマーケティング、略してステマかっ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。