スマホケース | ガレージハウス TOMEI BASE ー in名古屋

ガレージハウス TOMEI BASE ー in名古屋

ガレージハウス
TOMEI BASE の活動
レザークラフト製品の作成
ショベルヘッド ハーレー再生
ダットラ620再生

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

予告どおり、スマホケースのネタです!
二日間、4時間づつ作業して一気に仕上げました。

まず、スーベルカッターで筋彫りします。

$All about my hand made

ここまでは下絵とイメージかわりませんが…

$All about my hand made

打ち込むとまるでいんしょうがかわるでしょ?
下絵を考えてる時は、当然、このじょうたいをイメージしてるのですが、
正直、これだけの小物にたくさんの柄を入れると、作業が細かくて、逆に大変です。

で、染色とアンティークを入れるとこんな感じ。
$All about my hand made

オイルは2度入れてから染色しました。
完成後にも2度いれるので、コントラストはもうちょい落ち着きます。

なんか…濃すぎたかな…と、この時点ではちょっとドキドキでした。

でも、完成するとlこんな感じで…ほぼ狙い通りで一安心です。


$All about my hand made

縫製やらコバ磨きは…地味な作業なので写真はすっ飛ばしました…

次は、ライトボックスに続く、秘密兵器の紹介でもしよっかな。

今日はここまでです~
お帰りはこちらでっ!
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村