皆様ご無沙汰しております

工務部の小出水ですわんわん


つい最近まで記録的猛暑の影響が後を引いて寒暖の差が大きい日が続いていましたが、ようやく近頃は秋めいてきた気がしますお月見

もう1カ月程前の話になりますが今年の中秋の名月は本当にきれいでしたね満月私も自宅のデッキから月見を愉しみましたお酒


四季の中でも「秋」は色々な例えとして使われますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。私はこの連休中に映画を観に劇場まで行ってきました自転車

大型でハイビジョンのテレビが一般家庭にも普及して、映画館までわざわざ足を運ばなくても自宅で迫力のある映画が観賞できるようになりましたが、やっぱり映画館には映画館の独特な雰囲気がありますよね映画


私が観た映画は日本人にも人気が高いフランスの画家の、生涯最高傑作といわれる作品にまつわるエピソードをもとに造られた作品でした。幸福の画家と言われた彼の作品は明るく鮮やかな色で描かれいます。映画のエンドロールを眺めながら、観る前より幸せな気持ちになっている自分に気づきました。


私自身も少しでも彼の様になりたいと思いましたもみじ

スタッフ:小出水