診断の流れ | 立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

立川市パーソナルカラー診断、骨格診断~似合う!楽しい!服選び

中央線国立駅立川駅パーソナルカラー診断、骨格診断「Anselaniカラーサロン」。似合う色と形で、もう服選びに迷わない。国分寺、府中、武蔵村山、日野、昭島、福生、青梅、八王子、山梨県からお越しいただいています。

サロンにお越しになってから、お帰りになるまでのながれをご説明いたします。

 

 

こんにちは(^^)

 

サロンは土足になっております。

どうぞそのままお入りください。

 

奥の椅子にお荷物を置いてくださいね。

 

正面はパティオになっています。

季節を感じられる明るく開放的な空間です。

 


カルテにご記入をお願いいたします。

 

{423B32ED-C7D0-457F-BF55-AA8FF44497E7}

ご記入いただいたカルテにそって、お客様のお話をうかがいます。

 

良く着られるお洋服の特徴、日頃悩まれていることなどをおうかがいします。

 

パーソナルカラー診断について

 

診断の手順や、パーソナルカラー4シーズン(スプリング、サマー、オータム、ウィンター)のイメージをお話しします。

 

席を移動して、鏡の前に座っていただきます。

 

壁一面に貼った大きな鏡です。

後ろのパティオが映っています。

 

白いケープをかけさせていただきます。

長い髪は、ケープの中に入れさせていただきますね。

 

まず、お肌の色を拝見します。

 

さらに、カラードレープと呼ばれる色の布をお顔の下にあてていきます。

 

{5DC0192F-BDFD-439D-8694-30F89476B6D4}

イエローベースの色と、ブルーベースの色をあてた時の顔色の変化を、ご自分でも確認していただけます。

 

 

これで、お客様のパーソナルカラーのシーズンが診断できました。

 

 

すべての色をあて終わったら、お席を移動していただきます。

 

差し上げる色見本帳の、お似合いになる色に印をつけます。

 

お茶を飲みながらしばらくお待ちくださいね。

シーズンごとのスタイルブックをご覧いただけます。

 

色見本張と、アドバイスファイルをさしあげます。

 

そちらを見ていただきながら、お洋服やメイクへのパーソナルカラーの活かし方をお話しさせていただきます。

 

ご質問もどんどんお話しくださいね。

 

 

骨格診断について

 

診断の手順や、3つのタイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)の特徴についてお話しさせていただきます。

 

普段お買い物をされるお店や、お読みになる雑誌、着てみたいお洋服などについておうかがいします。

 

鏡の前に移動していただき、手首、鎖骨、肩甲骨、腰回り、膝、胸板の厚さで診断させていただくため、軽く触れさせていただきます。

 

{F6ABE0BF-1461-4221-B2EC-A46015A35625}

診断できましたらお席にお戻りくださいね。

 

診断シートをさしあげます。

 

スタイルブックもご覧いただきながら、ヘアスタイルやお似合いになるお洋服、アクセサリー、バッグ、靴の形と素材についてお話しいたします。

 

ご質問、たくさんしてくださいね。

 

これで終了になります。

本日はお越しいただいてありがとうございました。


 お帰りの際は、最寄り駅までお送りいたします。

ありがとうございました。

お気をつけてお帰り下さい。

 

 

 

 

◆ご予約フォームはこちら です

 

営業時間10時から17時

(最終受付15時)

不定休

 

メニュー

 

お客様のご感想

 

プロフィール

 

診断の流れ

 

Q&A

 

◆アクセス

東京都立川市羽衣町

JR中央線国立駅 立川駅

詳しい住所はご予約後にお知らせいたします