手早く簡単に豪華な一品。「タンドリーチキン」 | 「スチームロースター」レシピ集

手早く簡単に豪華な一品。「タンドリーチキン」

スチームロースターで調理すれば、時短でより美味しく!
$「スチームロースター」レシピ集

$「スチームロースター」レシピ集

スチームロースターを使えば、
忙しいあなたも短時間でより美味しく調理することができます!!

10分程であっという間にタンドリーチキンが出来ました!

子どもも喜ぶカレー味のチキン。
パパのお酒の肴にもぴったりです。


材料(3~4人前)====================

鶏もも肉     500g
カレーパウダー  大さじ1
にんにく     3片
塩・こしょう   適量

=============================

①鶏もも肉を大きめの一口大に切ります。

②①に塩こしょうを強めに振ります。
$「スチームロースター」レシピ集

③②をビニール袋に入れて、すりおろしたにんにく、カレーパウダーを入れてよくお肉にもみ込みます。

$「スチームロースター」レシピ集

④スチームロースターを中火で2分予熱。鶏肉を皮目から焼いていきます。
(火は中火のまま)

⑤皮に焼き色がついたら裏返し、スチームポットに水を入れて3回程スチーム。

⑥スチームが終わったらさらに1~2分ほど焼き上げて、中まで火が通っていれば完成です。

$「スチームロースター」レシピ集



スパイシーなカレーが食欲を増す一品です!!
調理のポイントは、お肉に少し強めに塩こしょうを振っておくこと。
塩気が薄いとお肉の旨味がぼやけてしまいます。


$「スチームロースター」レシピ集

あっというまに、食卓を豪華に彩るごちそうが完成しました!
時短で節約もできて、おまけに通常のフライパンでの調理よりもグンと美味しくなっちゃう、
スチームロースターの威力を最大限に発揮できちゃうお料理に、
ママも家族も大満足でした^^