スチームロースターで卓上串焼き! | 「スチームロースター」レシピ集

スチームロースターで卓上串焼き!

これで焼いたお肉は、ジューシーで最高なんです!!
$「スチームロースター」レシピ集

$「スチームロースター」レシピ集

豚肉に鶏肉、アスパラベーコンやトマトも!
色んな具材を串刺しにして、
食卓の上でジュージュー串焼きを楽しみました^^

ロースターだと、余分な脂が落ちてくれるから、
鳥皮もパリっと!そしてお肉がジューシー!
子どもも大喜びのメニューです!!

材料(写真では)=======================

●豚バラ串
豚バラブロックを厚さ1㎝程にカット
玉ねぎ  くし切りに
●鳥もも
鳥のもも肉を一口サイズに
●鳥なんこつ
スーパーで売っている鳥軟骨をそのまま串刺しに
●アスパラベーコン
アスパラはさっと下茹でして5㎝程にカットしベーコンで巻きます
●トマトのベーコン巻き
ミニトマトにベーコンを巻いて串で刺します

味付け
塩    適宜
こしょう 適宜
レモン  1/2個をくし切りに
市販の焼き鳥のタレでお手軽に

===============================
具材は、お好みのものをご用意下さい。


①それぞれの具材を串に刺します。

②ロースターを卓上コンロで加熱。まずは中火で2分程予熱を。

③塩こしょうでの味付けの物から焼いていきます。タレ味にする具材は最後に焼きましょう。

$「スチームロースター」レシピ集

④肉の表面の色が変わる位まで両面を焼いたら、ロースターの溝に水を入れて蓋をし、一度スチームします。(鳥もも肉は火が通りにくいので2度程スチームすると早く火が通ります)
$「スチームロースター」レシピ集

⑤水分が蒸発したら弱火にして、蓋を開けたまま仕上げ焼きをして完成です。
(具材により時間は異なりますが、表面に少し焦げ目が付く位に焼きます)


裏返す時など、串の部分も大変熱くなっていますので、やけどなどしないように充分注意してくださいね!
ちなみに、裏返す時に便利なのがコレ↓
ワンクリックトング http://ans8.jp/SHOP/129400.html



$「スチームロースター」レシピ集

$「スチームロースター」レシピ集
焼き鳥とか、串焼きって、なぜか子どもが喜ぶんですよね。
この通り、うちの息子も大喜びでモリモリ食べてくれました。

今回の具材の中で、ERIの一押しは、トマトのベーコン巻きです!
アツアツのトマトとベーコンのハーモニーがたまらないんです。
最初は、エ”~~~~~って顔してた我が家のお姑さんも、
食べたらやみつきに。
トマトのベーコン巻きは3本作ったのですが、
そのうち2本をお姑さんに食べられちゃいました^^;

焼き鳥や串焼きは、お店じゃないとなかなか焼きたてのアツアツを
頂く事が出来ませんが、
スチームロースターがあれば、お家で焼き鳥屋さんみたいに楽しめちゃいます!