キレイに焼けます!磯辺餅 | 「スチームロースター」レシピ集

キレイに焼けます!磯辺餅

お餅もばっちりキレイに焼ける!
便利なスチームロースター
$「スチームロースター」レシピ集

$「スチームロースター」レシピ集


スチームロースターなら、お餅も焦げ付かず、くっつかず、
外はパリっと中はとろ~っととっても美味しく焼き上がります。


お子様のおやつに磯辺餅はいかがでしょう!



$「スチームロースター」レシピ集


$「スチームロースター」レシピ集


予熱したスチームロースターにもちを並べ、
蓋をして弱めの中火片面3分ずつ焼きます。

火は4分程で止めてOK!
余熱で焼き上がります。

プクーっとふくらんで、とっても美味しそうに焼き上がります。


お醤油とお砂糖をつけて、のりで巻いて。

とっても簡単に出来上がりますね!


お菓子もいいですが、こういう昔ながらのおやつも
子どもはとっても喜んでくれます。


お正月のお雑煮にも、ぜんざいにも、
大活躍のスチームロースター。

お餅を焼くだけなら、焦げ付かずくっつかないので、
後片付けもぬれ布巾で拭くだけでOK!

と~っても楽ちんです^^