『あてれこ食堂』 | 勝杏里オフィシャルブログ「Fish & chips」by Ameba

『あてれこ食堂』



明日の『麺屋あてれこ』は、僕の大好きな、昔ながらの『食堂の中華そば』をイメージした一杯を提供したいと思います♪

スープには豚骨、鶏ガラ、香味野菜をメインに、魚介、和風出汁はほぼ使わず(昆布だけ)、タレも少し甘めでシンプルなものに。

{00C42ACB-B7A4-4F75-B764-FEBE7B04D20F}



油も、白絞油に生姜と昆布の風味を軽く移したシンプルな香味油です。


『昔ながら』と聞くと、合わせる麺は、細麺をご想像する方も多いと思いますが、そこは少しひねって、平打ち太縮れの、手打ち風の麺を意識してみました。

シンプルなスープをチュルチュルっと持ち上げてくれると思います。

{DB80438B-D534-4730-AD39-C878703814DB}



トッピングは、歯ごたえにこだわり、乾燥細メンマを。

チャーシューはスープがシンプルな分、美味しい脂の旨味が食べ進むうちに加わる様、国産豚のバラチャーシューにしました。

あとはネギと海苔のみ。

潔い!
潔すぎて少々怖いです(笑)。


そして!サイドメニューはこれでしょう!
という事で、前にも作って高評だった
『炒飯風炊き込みごはん』
と、かないみかさんが腕によりをかけて作る
『特製餃子』
をなんと少量ずつセットにした。

『みかさんの中華セット』!!

これは必須ですよー(≧∇≦)



という事で今回の屋号はズバリ!

『あてれこ食堂』

でいきましょう(笑)。


皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

{C85F00B9-C243-49F5-A76F-18812008C0A1}



以下詳細↓

『麺屋あてれこ びいわん〜其の参〜
【あてれこ食堂】』

◾︎日時
2016年7月20日(水)
OPEN 19:00 ~ L.O 22:30

◾︎場所
ぱぶ あてれこ B1
TEL : 03-3369-9870
〒169-0073 
東京都新宿区百人町1丁目19-3 
http://bit.ly/13W342E

◼︎システム、お品書き
◎チャージ(1ドリンク、お通し付き)
¥1500

◎中華そば
¥1000
(限定30〜40杯位になると思います。)

◎みかちゃんの中華セット
(炒飯風炊き込みごはん、特製餃子)
¥800

◎チャーシューメンマ
¥500

◎お飲み物
・ソフトドリンク
¥600~
・アルコール
¥700~
(ジュース、お茶、ビール、カクテルなど各種御座います。お気軽にお申し付け下さい。)