日本の初日の出2009 | あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

リトルビッグプラネットが大好きな私が
コミュ巡りで楽しかったステージなどを書き込んでいく日記です☆
ゲームのことは勉強中

はいみなさまおはこんばんちわにこっ

今日は脱線記事の回ですね(´∀`o)

今回は何を載せるか迷ったんですが最終的にはこれになりましたはっぴー

あんりのLBP日記

騙し絵、通称トリックアートと呼ばれるものですねじー

この絵はMaurits Cornelis Escher(マウリッツ・エッシャー)

『Ascending and Descending(上昇と下降)』という作品ですジジ

みなさま1度は目にされたことのある絵ではないでしょうかうっとり

騙し絵について色々調べてると面白い動画を見つけたのでご覧くださいませうっとり



この動画は「Hallucii」という作品でサイトもあります→http://www.hallucii.com/

ダウンロードもできるみたいです

この動画学生を中心に数人で制作したらしいですよ…すごいですよねラヴねこやん

エッシャーの階段に迷い込んでしまったおじさま…w

あとこれは騙し絵集動画です~やほー♪


エッシャーは後半出てきますね

このサイトも面白いのでお暇な方はぜひどうぞイリュージョンフォーラム

トリックアートってえ?え?何で?ってなりますよね♪

それではステージ紹介ですあひる

『鑑賞ステージ 日本の初日の出2009』作者様【akrMAN】

タイトルからわかる通り初日の出を見に行くステージですね(`・ω・´)

日の出は当然見所のひとつなんですが私がすごいと思ったのはその途中の仕掛けですじゅる・・

ステージ内の背景や仕掛けに錯覚…騙し絵を使っているんですよキラーン

日の出を見るまでに数々の驚きが待ってますウフ

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

この作者様は才能に溢れていると私は思いますよラブ

もっと評価されていい方だと思いますほのぼの

もう初日の出の時期ではありませんが日の出を見に行くのは

別に悪いことじゃないですよねやったねうさたん

以前に紹介した作者様のステージ『ラビリンスofガーゴイル』

その他のステージも良作ステージですので合わせてプレイされてみてはいかがですかぺこ