Legend of King Willi & the Wizard | あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

リトルビッグプラネットが大好きな私が
コミュ巡りで楽しかったステージなどを書き込んでいく日記です☆
ゲームのことは勉強中

さてさて今回は脱線記事ですうっとり

毎回私が楽しみにしているという自己満足の回ですねwはーと

今日載せる動画はサンホラ動画ですっキャッ☆

サンホラとは複数の楽曲をアルバムの中で1つの物語組曲として

作り上げているアーティスト集団「Sound Horizon」のことですおんぷ

知らない方に間単に言うとミュージカルですかね

私はまだ語れるほどの知識を持ってないので説明はこのぐらいにして

興味のある方は少し見ていかれてください(´-┃

私が好きなったきっかけのアルバム『Chronicle2nd』の中の曲の動画ですにこっ

ここに載せる動画はほんの一部で実際は約70分で綴る長編アルバムです


はじまりはじまり


15分と長い動画になっておりますのでさわりだけでも聴いていただければ


この曲が1番好きです最後が切れるのはそれが物語だからです

どうでしょうか?こうゆう世界観が好きな方は一気にはまると思いますきゅんっ

いろんなアルバムが発売されていますので興味のある方はでググってみてください

LBPでこんな世界観のコミュステージを作るのが夢ですね~w

おまけイギー

ニコニコ動画カテゴリ「歌ってみた」で作られた合唱曲です♪


サンホラのCD『聖戦のイベリア』の曲です

全編分の動画もうpされてますので色々探して聴いてみてください

それではステージ紹介ですあひる

『Legend of King Willi & the Wizard』作者様【Jackal-0X8】

王を助けて魔術師を撃退するストーリーです(`・ω・´)

相手が魔術師だけあって罠や仕掛けが多彩ですにま~

ボリュームがけっこうあるので攻略し甲斐のあるステージだと思いますキラーン

プレイ数は少ないですが本当に良いステージですやったねうさたん

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

難易度は一部難しい場所もありますが少し難しいぐらいですパンダ

マルチで挑んでいませんので確証はありませんが

たぶんマルチでも楽しめるんじゃないかと思いますラヴねこやん

ボス戦がこれまでとは違うタイプの戦いでちょっと面白かったですよぺこ