Puzzle quest Ⅱ | あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

リトルビッグプラネットが大好きな私が
コミュ巡りで楽しかったステージなどを書き込んでいく日記です☆
ゲームのことは勉強中

ネタに困ったときのネタそれはー

わたし的LBPあるある~(たららっらったら~♪)

何回目ですかたしか4回目ですねw(´∀`o)でわさっそく

★障害物や穴を避けようとジャンプしたけどタイミングよく

ステージ強制メッセージが出て避けれずに死亡…

あれってたしか全員同じタイミングで出てるんですよね?

だから先に進んでる方がメッセージの所に辿り着いた時点で発動するんですよね?

クリエイトされた方もさすがにそこまで想定できないというw泣

★多過ぎる仕掛けの説明やストーリー文の強制メッセージは正直読まない…

たまにありますよね~一度に10コぐらい出てくるとこもあった気がしますよえ゛!

10コとかメッセージ吹き出しが出て全部読む方いらっしゃるんですかねぇ(´-┃

海外のステージにわりと多いですねそんな時は私は○ボタン連打ですw

作者様の愛情こもったメッセージですので本当は読まないとですね…てへ

★LBPプレイ途中にメールが来たりフレンドさんの状況を確認しようと

XMB™画面を開いてる時に音が鳴ると

気になって急いでゲーム画面に戻ろうとするけど間に合わなかったりする

なんの音だったか気になりますよね?泣

参加招待要請だったらどうしよう無視しちゃったかも…とか色々不安にがぁ~ん

フレンドさんのクリアメッセージと参加招待要請の音は区別できるように

変えてほしいですね汗

さてさてステージ紹介に行きますねあひる

『Puzzle quest Ⅱ』作者様【Nyfiken】

あんりのLBP日記

作者様は日本の方ではないような気がするんですが

和風ステージにパズル的な仕掛けをいっぱい置いてあるステージですニコニコ

ここはどうやって越えていけばいいかな?って考えながら進んでくださいうっとり

難易度はやや高めですイギー

マルチでわいわいやるのがオススメですよやったねうさたん

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

あんりのLBP日記

このステージはシリーズの2作目で

1作目もありますのでそちらもいかがでしょうかほのぼの

個人的には1作目の方が難しいと思いました(`・ω・´)

色々な難関が面白い良いステージだと思いますので

ぜ~ひプレイしてみてくださいねぺこ