
今回のライブステージ♪
今回のライブは、特に2ステージ目のお客が多く、インストアライブにしてはかなりの盛り上がりだったと思います。
今回のライブも去年から定番化している金ちゃんのギターとゆーたくんのドラムを加えた、いわゆる 「TNPスタイル」でのライブでした。
(ことのはの2人の持ち前の明るさで、ステージは終始明るい雰囲気でしたね。)
セットリスト♪
1st
①right now!
②空に夢を
③もしも君が
④君のために僕のために
⑤カンナ
ec 夢の世界へ
2nd
①僕の想い
②la la la
③君のために僕のために
④drawer
⑤right now!
ec 大好きだよ

今回のライブは、全体的に、アップテンポで明るい曲がセトリの中心でしたが、印象的だった曲は、やはり 「僕の想い」でした。
(この曲は、去年の夏の境港ライブで初めて聴いた私のお気に入りの曲でしたが、その後、私がライブ参戦したことのはライブでは何故か一度も歌われませんでした。
曲の始まりがスローテンポで、途中でアップテンポになる少しアニソンっぽい曲です。
ついに聴けた~! という感じです。)
その他の曲では、 バンドスタイルでは意外と珍しい 「カンナ」も良かったですね。
(最近のライブで 「カンナ」はあまり歌われませんが、少し前では、ことのはと言えば「カンナ」というほどライブでよく歌われていました。)
MCでは「今年の目標」として、ことのはのワンマンライブを開催したいということを話していました。
(是非とも開催してもらいたいですね~!)
私は、今回は最前列からではなかったですが、叫びを中心にことのはを応援しました。
ことのはの2人は、歌もMCも明るく、楽しいので昨日のライブでも元気がたくさん貰えましたよぉ~!
