ディズニー映画 | Flowers are the earth laughing

Flowers are the earth laughing

日々のこと。想ふこと。

私は意外にディズニー映画が好きドキドキ

最近のは全然見てないからわかんないけど・・・。



初めて自分の意思で映画館に見に行った作品は

『アラジン』

$Flowers are the earth laughing-aladdin

ディズニー映画をちゃんと見たのはこの作品が最初だったと思います。

Flowers are the earth laughing-aladdin

Flowers are the earth laughing-aladdin 2

サントラも大好きです音譜
「A Whole New World」



「アラジン」を見る前から絵本とかでディズニーの絵は見ていたけど
物心ついたころからディズニー作品の女の人たちが大好きで、
中でも特に、「眠れる森の美女」がすごく好きでしたラブラブ!キラキラ

$Flowers are the earth laughing-sleeping beauty wallpaper

映画は見てないんだけど・・・私的に昔の絵の感じの方が好きラブラブ
絵の感じも好きだけど、全体的な色の雰囲気も素敵指輪

Flowers are the earth laughing-sleeping beauty 2

Flowers are the earth laughing-sleeping beauty

$Flowers are the earth laughing-sleeping beauty kiss


最近のは・・・
こんな感じになっちゃった汗
$Flowers are the earth laughing-new sleeping beauty
色が明るくなって、立体的な感じになったのかな。

私は前の姫の方が色気があって素敵ラブラブと思うんだけどな~。
いろいろ画像探してたらレトロなかわいい壁紙があったブーケ1

$Flowers are the earth laughing-sleeping beauty wallpaper




話を映画に戻します。



アラジンを観てすっかりディズニーにハマった私は
続いて公開された
『ライオンキング』
を鑑賞ビックリマーク

$Flowers are the earth laughing-the lion king

イギリスに住んでいる時に、縁があってミュージカルも観ました虹

$Flowers are the earth laughing-the lion king

$Flowers are the earth laughing-the lion king

この作品もサントラを買って聴いてました音譜

「Can you feel the love tonight」


エルトン・ジョンの曲も初めて聴いて感銘を受け、
「your song」とかも聴きました。名曲です。→こちら
久しぶりに聴いたらEltonの重みのある一言一言の歌詞に泣けました。。しょぼん

How wonderful life is while you're in the world

思えばこの頃からどんどん・・ズンズンねこへび洋楽街道まっしぐら・・・だったかも。




そしてそして
続いて『ポカホンタス』

Flowers are the earth laughing-POCAHONTAS poster

$Flowers are the earth laughing-POCAHONTAS CD

ポカホンタスはなんか大好きで。
今でもたまに観たくなる映画です。

Flowers are the earth laughing-POCAHONTAS

Flowers are the earth laughing-POCAHONTAS 3

素敵な恋愛映画キラキラ



その後「ノートルダムの鐘」「ヘラクレス」はスキップ
(あんまり興味持てなくて・・・観てません・・・。)



そして
『ムーラン』

$Flowers are the earth laughing-mulan poster

これは、公開してた時すごい観たかったにも関わらず映画館では見てません。。
これまでのディズニー映画とちょっと違った趣向の物語で、主人公もアジア人の女の子。

$Flowers are the earth laughing-mulan

$Flowers are the earth laughing-mulan

後からDVDで観たけど、なんか流れる全体の雰囲気がダークな印象が強いです。

$Flowers are the earth laughing-mulan ost

悪役のキャラが怖かった叫びあせる
結果、全体的にFavoriteではなかった。。。ガーン


でも、ムーランの強く、聡明な感じが好きですチューリップ赤



中国では有名な話らしい「ムーラン」のお話。(→Wikiはこちら
中国ではドラマ化とかいろいろされている作品みたいですが。。


この度、
『花木蘭』(簡体字:花木兰)
というタイトルで実写映画化されました。

$Flowers are the earth laughing-mulan poster

$Flowers are the earth laughing-花木蘭

主演の花木蘭(ムーラン)役は、
趙薇(ヴィッキー・チャオ)

Flowers are the earth laughing-one scene of MULAN

Flowers are the earth laughing-趙薇 as mulan

レッドクリフ(赤壁)に出演していたのも記憶に新しい中国本土出身の女優さんです。
孫権の妹役・孫尚香を演じてました。

$Flowers are the earth laughing-Red Cliff 孫尚香

孫尚香は、敵陣に進入したりする活発な役で、お姫様なのに、優雅な衣装を着ているより
軍人にまみれて闘ったりしていたので鎧・かぶとを装着してた。
その辺がムーラン役とちょっとカブってるかもしれないけど・・・。


趙薇は、最近軍服ばかりだけど・・・
普段はとてもキレイな方ですブーケ2

Flowers are the earth laughing-BOB 趙薇

Flowers are the earth laughing-cool beauty 趙薇

Flowers are the earth laughing-cute 趙薇

趙薇は中国人がイメージする中国人の典型的な顔だそうで。
国民はムーラン役がぴったりだって絶賛アップしていたそうです。

前に中国から日本に来ていた人たちからも聞いたことがあったけど、
私たちのイメージだと中国人=細目のイメージなんだけど、
中国人の人たちのイメージとしては
日本人=目が細い一重のイメージで、
中国人=目が大きくて二重のイメージだそう。
私たちが思う印象とは真逆・・・。

趙薇は超目がパッチリ目ですから
この話題を読んだ時に、その話を思い出して
あの話は本当だったんだ~って思いました。


映画の公開は12月・・・だそうですが
日本ではいつ公開されるのか注目ですひらめき電球


映画「花木蘭」主題歌デス。
「花木蘭」 電影主題曲 : 孫燕姿『木蘭情』