HAPPY CLOVER電子オルガン教室は、
みどりんの力量の関係で、ピアノは末長く指導できませんチューアセアセ
それでも、それでいいのでお願いしますニコニコ
と言ってくださるご家庭があります爆笑

そして、それは現時点で全員

メンズグラサンキラキラチョキ
でございます爆笑ルンルン

というワケで、はぴくろメンズコレクション!?びっくり

月曜日は、このブログをこれまでも楽しいものにしてくれている一年男子君のR君チュー
お喋りが大好きで、止まりません爆笑
雨の日飴キャンペーンを気に入ってくれていて、
どんなに僅かでも。一滴でも降ってきたような気がしたら、
ねぇ、さっきぽつんって雨降ってた気がしたよ?

と言ってきます笑い泣き
最近は私も厳しくて!?(笑)
(厳しいの意味が既におかしいチュー)

そう?先生は降ってるようには見えないねグラサン

と、対抗しています(笑)
そんなRくんはピアノの演奏バッチリおねがい
{EEF6F3B5-02CA-4D8B-9B0D-52E0190DA763}
これはテキストを弾いている姿ですが、
好きな曲なら更にバッチリ弾いてきてくれます爆笑
そんなRくんに先日、レッスン中に苦手な所を何回か弾いてもらいまして、その度回数を数えてもらいました。

この写真は、普段私が練習する時につけているメモ。
{B7598B74-A900-4BE6-AD64-D05524C885EF}
気乗りしない。どうしても弾けない。
そんな箇所は自分に喝を入れるために
いついつまでに100回弾く!!
と決めて、練習しています。

そんな事もあり、まだ漢字を習っていない1年生のRくんに、正の字を教えたら、学校でこの漢字が登場した時に喜んでくれるのではないか?
と思って、

正の字戦法で練習しました爆笑
{DA2ABA10-7C22-4A5C-A3F9-137E5165531A}
Rくんが書いた正の字。
上手ですねウインク
たった5回弾いただけで弾けてしまいましたキラキラ

変わって、水曜日に入ってくれたのは、
男の子の双子くんですお願い
2人で1時間  というスタイルの為、レッスン効率が良く、ピアノに向かう時間以外の時間が多く取れますニコニコ
リトミックを取り入れてのレッスンですが、
今日は以前にもRくんの時に動画投稿した
ポーズカノン が課題に爆笑
まずは先生とカノンをした後、2人に先生と生徒役をやってもらいましたグッ

一つ遅れで追いかける側は、
相手の動きをよ~く観察ウインク
{8D4CCDD6-4619-4032-8E77-FBCE8B42A7CA}

これは、左側の子が お花 のポーズ。
右側の子が 三角 のポーズをしていますニコニコ
{19CCF031-DA45-41A7-9037-D68C58330BAD}

一通りできたら、先生役を交代ですニコニコ
面白いのが、立ち位置も変わってくれたんですよラブ
{1DABB858-71E5-4910-B868-51283EF929B6}

双子くんもそうですが、ご兄弟、姉妹さんで入会の方は、テキストをそれぞれ持つのか?共用にするのかは親御さんにお任せしておりますウインク
特に、今使っているぴあのどりーむは、全ページカラーの為なかなかのお値段ですからアセアセ
{F981CD5F-FB73-4716-A6B6-59B6F85EBA9F}
双子くんは、共用にしているので、
各ページには色違いの花丸が2つ並びます爆笑

まだしばらくは、2人の足並みは揃えて。
2人とも常に同じペースで進むようにしたいなと思っていますウインク
もう少しして、それぞれが例え進み具合に差が出たとしてもお互いを尊重して、個々が別々のピアノの楽しみを見出せるようになる日まで・・・

それまでは、2人揃って進めたいと思いますニコニコ
毎週バッチリな双子くん。
Rくんといい、HAPPY CLOVER電子オルガン教室の男の子のご家庭は練習体制が徹底されていて、本当に感謝ですおねがいキラキラ

どうしても、いつかはスポーツ系の習い事に絞ることの多い男の子。
一区切り が見えている方が通いやすい事もあるのかもしれませんねウインク
男の子大歓迎ですよニコニコ
いつでもお待ちしてますし、
エレクトーンに男の子。カッコいいと思うので
ぜひニヤリチョキ

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中チュー

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

AD

・・・話題になってるのでやってみましたがアセアセ

なんじゃこりゃ!?笑い泣き

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…

もっとさ、王道なキャラじゃないのかい?(笑)
でも、嫌いじゃない。このシュールさ。
きっとみんなが、
みどりちゃんらしいね爆笑

とか言うに違いないガーン

皆さんはどうなりましたか?(笑)

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中ウインク

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいラブラブ

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
AD
ログハウスでのレッスンがスタートした5月16日。
トップバッターは、単発でレッスンしに来てくれる大人の生徒さんでした爆笑
お忙しいので、発表会の曲も決めてしまって、果たして発表会までにあと何回来ていただけるか?
といった感じです爆笑
そのあとは4人レッスンしましたが、
お顔がソックリでかわいい姉妹ちゃんのレッスン。
レッスンを受けてくれてるのはお姉ちゃんなのですが、妹ちゃんも率先して真似っこしてくれるので、
まぁ可愛くて可愛くて、見とれちゃいますラブ
4分の4拍子の導入で、ビーズのネックレスを作ってもらったのですが、一応基本手出しはせず、急かさず見守る
という事を大事に思っていたら、
まだレッスン室に時計がないのでウッカリ!!
{8B9E2C6B-2885-4733-B5E9-B9B3949F8596}
レッスンの殆どがビーズで終わってしまうという、
時間配分のミスアセアセ
いやはや、気をつけなきゃガーン

火曜日は、入会して間もない3年生ニコニコ
{3F5C284C-2C96-447F-98F7-03F5553BBC2B}
この日、1週間で合格をもらえるという快挙ラブ
頑張ったね爆笑ラブラブ

水曜日。
修学旅行から帰ってきた六年生の生徒さんが、
お土産をくれましたラブ
{BFA6353E-DB34-4D86-9B3C-AFDD0B993775}
私の大好きな鳩サブレーラブ
ごちそうさまでしたニコニコ

ライブ前の1週間だったので、ブログも殆ど書けずえーん
この記事も急ぎ足ですみませんチュー


さて!!
今日も各方面からお写真頂戴しましたウインク
集合写真爆笑
{E310638D-9F72-41E3-97F7-ED30F16FE9F1}
ライブオープニングはピクニック気分でウインク
{52588651-9C40-417C-B830-B5DEFCD92811}
これは、ライブのリハーサルにて、入場の練習をする風景。
先頭の責任は重く!?しかし頼りない先頭の私はおろおろし続けました(笑)
川田さんの指示をイマイチ理解できてないのが丸わかりの表情ですね笑い泣き
{527836FF-1A52-4998-98AB-AF0BE8DFD6F7}
これは、朝一番の作業、
風船のツリー作りの風景。
シティのロビー??にて です。
手前で風船をセットしている方こそが、
昨年のチームリーダーMさんで、
HAPPY CLOVER電子オルガン教室の発表会の
風船タワーも、Mさんにつくり方をレクチャーして
もらい完成しましたお願いチョキ
{86786F59-B299-48B1-BB0C-222AD35C2946}
私の隣にいるのが私の3人目の先生であるY先生です照れ

舞台裏写真はなんだか面白いですね爆笑
素の表情が出てます爆笑


さて、昨日は何だか胸がいっぱいで、涙がほろり
って感じでしたキラキラ
とても尊敬している方から、これでもかと言うくらいありがたく、嬉しいお言葉をいただいて、幸せでしたラブしばらくメールのやり取りをさせていただき、色々と自分も考えながら、気持ちも引き締まる思いでしたウインク
神様、ありがとう。

とにかく、前を向いて、目の前の事を全力で取り組んでいきたいと思います爆笑

再来週出る発表会の曲も譜読みが終わり、練習も楽しいですチュー
明日も頑張ろうっとお願い

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中。

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さい。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
AD

レッスン室建築日記♪パート4

テーマ:
作業も終盤。
前回の記事の最後に載せたネジザウルス。
実は、ドアフレームを外す為に購入しました。
というのも、実は展示場のコスカと比較して
またもや疑問点が浮上したのです。
展示場のものは、一段高くなってドアが付いているのに、説明書通りに組み立てたはずの我が家のコスカのドアは、ウッドデッキと同じ高さだったのですアセアセ
  あわてて電話で確認すると、
展示場のコスカを建てた時のバージョンは段差があるけれど、今はフラットになるのが照準仕様です。

との事ガーン

知らなかった!!えーん
ドアの部分に段差があるからこそ、手前にマットを敷いて玄関の様に使えるのが魅力だったのにアセアセ

そこで対策として、
一旦ドアを外し、デッキと床板との間の、
ドアが入る部分の隙間に木材をカットして打ち付け、
その上にドアフレームを乗せて固定すれば良いとの事で、固定してドアフレームを外すことになり、
潰れたネジを外す為に、ネジザウルスを購入したのです。(実際あまり役には立ちませんでした笑い泣き)
{50082E73-FA85-4E6F-983E-C872C6DB1BC9}
ドア上部にはセトリングスペースが必要ですが、
2センチもあれば充分とのことで、幸い5センチありましたから、3センチ底上げしてからドアフレームを固定し直しました。

しかしながら、ドアフレームを乗せるまでは良くても、建て具がきちんと収まるように形を決めるのが非常に難しかったえーん
説明書には隙間に挟むのは板材でも良いと書いてありますが、板材で上手くいくのはラッキーな方で、
結局の所くさびを使うのが推奨なのだそうですよショボーン

そして、くさびを作るのが なんて面倒くさいのでしょうアセアセホームセンターの木材加工コーナーでも 出来ません  と言われ帰宅し、かなりの時間を要しました。
写真は、ドアの左右の隙間の対比を決定してくさびにビスを打ち込んだ後、
下の方は、はみ出た部分を切り落とした後。
上の方はその前の状態です。
{AB965C6B-5855-42ED-B767-F6448C1C10E2}

順序が逆ですが、床板の上に廻し木も敷き終わりました。
{C1F67ADE-9058-4F8F-94CB-316BF57A50B2}
天井の表裏も廻し終わり、
いよいよ残すところドアフレームを両側から
カバーボードで隠す?作業ですラブラブ

本当、今まで知りませんでしたが、ログハウスは
木が時間をかけて縮むので、その縮みを計算して建てなければならず、なので、カバーボードは壁に打ち付けることができないんですね。
ドアも窓も、フレームに打ち付けてあります。
(付けてすぐの写真は撮り忘れましたショボーン)

これはカバーボードを付ける前の状態。
{E9DD2F49-230C-49BF-BE31-197F7D6EE64E}
機密性を上げるために防水テープを張り巡らせてあります。
ドアを底上げしたおかげで、これ位の高さを確保する
事が出来ましたニコニコ
{1BC1C908-FF84-4D82-AAC8-7235E3B85621}
こちらは、組み立て終わってまっさらな室内。
ここに、床用オイルを塗ると・・・
{727A5971-2294-43C5-B79C-7591F79845C3}
分かりますか?黄色っぽく、ツヤツヤになりました。
{8D8829EC-873B-4DFB-A20C-8EB31D935982}
さぁ、残すは外壁。
キシラデコールをかなりの水で薄めて、
2度塗りしていきます。
{C35DBA86-FEE8-435A-BA1F-53AF8204228C}
2日目にして、ここまで仕上がりました。
{22EDA568-6C47-435C-B013-A0A42760558B}
後はウォルナットの部分や、建具を塗るのみです。
ウォルナットの塗料は油性のニスだったので、薄めることが出来ず、しかしサラサラで伸びるものだったので塗りやすかったです。
最後の一滴!?まで使い果たしてピッタリ2度塗り出来ました流れ星
{EF626114-25AB-471E-A04B-F6DB1B104480}
この様な雰囲気に爆笑
{565E0D4B-00EE-4C93-8368-2748C6FB12BD}
我ながら??ナイスな色の組み合わせでした(笑)
ここまでの苦労を主人と振り返って、
ホッとひと安心した私達でした照れ

5月12日。
我が家のお隣さんである
幸電社さんが、私のバイト中に電気工事をして
下さいました爆笑
私が確認できたのはレッスン終了後なので
真っ暗。玄関の照明が綺麗でしたお願い
{50CEC388-7B80-494F-831B-5106C4CAF2C7}
翌朝もバイトに出かける前に写真を。
{B98D3A36-974E-4974-997D-240485D84521}
そして、13日の夜には、
主人が一刻も早くリビングから楽器を追放するぞと言わんばかりに、暗闇の中電子ピアノとエレクトーンを運びましたチュー
{D68D83C1-D97D-4257-8ABB-7B73B243263C}

電気スイッチの名前も、レッスン室にしてくれましたよニコニコなんだか嬉しいですねラブラブ
{4FFCD39F-38EB-404C-8FAE-1DE17B6B0BC1}

そのまた数日後。
ログハウスキット購入キャンペーンという事で、
素敵な傘立てをプレゼントしていただきました。
{25AD1724-1FD8-44EF-88FD-3738F264AF7E}
なんて、私の理想にぴったりなんでしょうラブ
大好きなアイアンですラブ

というわけで、動き出してから1ヶ月半??
理想の音楽ルームが自宅の庭に完成!!

レッスン開始は5月16日月曜日からでしたグッ
まだちょっと使い方を模索中。
狭いので、生徒さんの入れ替わりがお互いに気を使っているので、快適にお待ちいただける様に改善していこうと思いますニコニコ

この週は、沢山の保護者の方が小屋を見に来て下さいましたお願い

どうかこの小屋が、末長く子供達の集うお教室であります様に。
あっという間に駄菓子屋さんになりませんように(笑)

建築日記を楽しみにして下さっていた方、
ありがとうございましたデレデレ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中ラブラブ

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいウインク

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

写真いただきました!!

テーマ:
エレ・ママ!では、川田さんのご主人様がカメラマンさんなので、素敵なお写真を沢山下さいます。
けれど、一人一人選別して収録して下さるのでまだまだ先の話です。

と、思っていたら、エレ・メン!のTさんがカメラを新調された様で、暗闇なのにすごく綺麗なお写真を沢山お願いキラキラ私だけでも111枚もいただきましたラブ

本当にありがたいです。ありがとうございます笑い泣き

その写真を一枚一枚見ていて思ったんです。
まずは弾き始めから。
{C8E5F7B6-B5C0-468C-9615-8FD0440D68A9}
メンバーさんが寝る間も惜しんで作ってくださった
スクリーンタイトル。ありがたいなキラキラ

最初の方の写真は、どこかつくり笑いなんです。
{0DAADB1B-40A0-4C80-B876-9BD41CED5766}


{31127E53-D277-41F0-8258-1BE95F6B923F}
でもね、メンバーさんが会場を練り歩く演出が始まると、
{1BBC756C-A962-458F-A927-ABFCD47BA417}
ほら、すごく自然に笑えてるんですウインク
私に手を振りながら歩いてくださるメンバーさん達。
{04D83F0B-6B99-44CA-B8F4-F7A924D8D14C}
後半は、表情も吹っ切れた様に見えます。
{A7E31AFA-AE88-45CF-851D-6EC2A5CB4AEA}

{055348DB-81C5-42F9-926A-A86454532A9B}

そして、無事、大きなトラブルもなく演奏し終えた瞬間の表情。
{4E923020-DC91-4694-A880-7A3B48F6E017}
幸せそうですよね、私照れキラキラ

あとね、踊った写真です。
{651997E3-7787-46FE-A0F5-980296F9515C}

{8C882D03-C208-45CE-A5E7-D3CC8DAAE330}
どこを切り取っても美しくないとダメだと思うのですが(笑)辛うじてこの2枚だけ載せます(笑)
(あぁ、腕が太い・・・腕が・・・ゲッソリ)

この風景も見納めなのですね。
とても、さみしいですけど、
目と心に焼き付けておきます。
たった2度でも、あの舞台に立てたことに感謝ですお願い

次回のライブがどこで?なのかは分かりませんが、
新しいエレクトーンシティがどんな建物なのかも
興味深いですねチューキラキラ

また1年、一歩一歩前へ進んでいこうルンルン

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中爆笑

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいおねがい

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



2日間にわたるエレ・ママ!ライブも
無事に終了しまして、大成功で幕を閉じましたニコニコ

ご来場下さいましたみなさま。
エールを送ってくれた皆様。
事前にお花を下さった生徒さんのお母様。
本当にありがとうございましたチュー

まだ、私の手元にお写真をいただけるのは先の話になりそうなので・・・
文章だけのご報告になりますがアセアセ

我らがリーダー、プロデューサー。
エレクトーンプレイヤーの川田祐子さんのブログに
リハーサルの私が乗っていたので、
リンクを貼ります。


今回、色をテーマに
team Blue    team Green
と分かれてのライブでしたが、文字通り
全く違うカラーの構成になっていたようですお願い
残念ながら、土曜日のBlueさんのライブは観に行けなかった私なのですが、シンプルに、演奏を聴かせる!!そして大成功だったと聞いております爆笑

日曜日の朝。
山梨県民の私は4時起き。
トレードマーク??のお団子頭をセットし、
いつもより濃いメイクをして着替えた後、
音楽ルームにこもって心配箇所の練習を1時間しました。そして、私にとっては後には引き返せない滝汗

忘れ物

があっては困るので、何度も何度もチェック。
自宅を6時には出発しましたチョキ

エレクトーンシティに到着したのは9時半。
まだ誰も来ていないので、暗い駐車場でストレッチと準備体操、踊りの練習をしましたウインク

会うとホッとするメンバーさんの顔。
とある先生をされているメンバーさんが、

私ね、テンション上がるから、阿部さんの曲を
最近何度も聴いて元気出してたの!

びっくりキラキラミーティングの時に録音されていたようですお願いなんて嬉しいお言葉でしょうラブ
朝から素敵なお言葉をいただき、三階へ上がったならば、もうここからは猛スピードの1日の始まりですゲッソリ

しかし、昨年よりは大分要領が分かり、落ち着いて取り組めたランスルー。

今回オリジナル曲のワタシ。
リハーサルで演奏を始めると、PAさんが私の周りをくるくる回りデータのチェックを始めました滝汗
弾き終わって、

すみませんアセアセバランス悪かったですか?

とおたずねしましたら、

いや、そうじゃなくて、なんかベースが勿体無いなと思って。後でまた見せてくださいウインク

と言われ、ありがたい事に、リハーサルで2回も演奏できましたニヤニヤキラーン(笑)
その場で、
ベースのプリセットで入っているエフェクトが、ピッチを変えてあるものなので、エフェクトを外して保存し直し、そのデータで弾く事になりましたデレデレ

すごいですね~!パパパッとキラキラ
何が原因なのかお見通しで、すぐに対処してくださるなんて、なんてカッコいいのでしょうラブ

と、言うわけで、もう緊張なんて吹っ飛んで何処かへいってしましたニヒヒ

さぁ!
本番ですキラキラ
お客様をお迎えして、一通りの入場が済んだ後スタンバイの準備をしていましたら、スタッフをしてくださっているBlueのメンバーさんが、S様からお預かりしました・・・
と、お菓子を持ってきて下さり、
私のテンションはMaxにお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ

S様 とは。
私の5歳から18歳までの電子オルガンの先生ですラブラブ
年賀状でのやり取りはしているものの、お会いするのは15年ぶり??位でしたラブ
急いで先生にお土産をお渡ししに行き、
お変わりなくお元気な様子に私の気持ちもあたたかくなりました。
とても優しいS先生は、私を自由に伸び伸びと育てて下さいました。きっと、私のCOREがそれだと思いますニコニコ
(その、自由すぎる私を軌道修正してくださったのがH先生ですデレデレ)

ルンルンで、本番スタートですルンルン
始まると怒涛の出演ラッシュ?演出にも大忙しです。
私も演出で、パーカッション隊として
アフリカンシンフォニー
に、クラッシュシンバルで参加ニヤリ

手拍子応援。はたまた、シリアスな曲ではひっそりと存在を隠して楽屋にて応援。

あっという間に休憩時間。
休憩後トップバッターは、
かわいいママさんHさん演奏の、
美女と野獣より トランスフォーメーションハート
ここで私は、お恥ずかしながら、またまた新体操を(笑)
ラストはリボンを床に置き、ハートマークを作りましたが、お分かりいただけましたか??

正直、リボンの演技には反省点が多々ありますが、
お客様に曲の世界観を伝える為に、誠心誠意?振り付けを考えましたし、心も込めて踊りました。どうぞ、大目に見てください~~笑い泣き

さあ。そして、お二人演奏を挟み、
実は今回最後の出演順だった私。
緊張がラストまで続くなんてゲロー
耐えられるかえーん

と、思っていましたが、全く。
緊張のキ の字すらありませんでした笑い泣き

不思議です。シティのステージは、あまり緊張しません。幸福感の方が勝るのです。
このような、聖地の舞台に立たせていただき、
私の為に自分の練習そっちのけで映像を作ってくださったメンバーさんがいる。ついさっきはPAさんがデータ直してくれた。照明さんも私にライトを当ててくれてる。皆さんが私のオリジナル曲を聴いてくれるんだお願いキラキラ途中からはメンバーさんが夏の格好をして練り歩いてくれている!!
皆さん、本当にありがとうラブ
(ついでに言えば、譜面台のないエレクトーンに
  超テンションあがるぅ~~チュー)

と、思うのですお願いキラキラ
自宅では回っていた指がもつれた所もあった気がしますが、あまり気にしていません(笑)
とてもとても、幸せな1日でした。

袖に引っ込み、川田さんの演奏を二曲。
実は、私の中で みどり にまつわる曲を編曲したい
という気持ちがあるのですが、
川田さんがこの日一曲目に弾かれたのは
グリーングリーン でした。
カッコよかった~~ラブ
いつか私も、みどりソング編曲出来るようにキラキラ
そんな夢を見ました。

二曲目は、だ~~~~い好きなムジカ シンフォニアラブ
はやく川田さんのCDが欲しい私ですニコニコ

最後は抽選会とお見送り お願い
私のチョイスしたグリーンカレーは激辛注意(笑)

ライブ終了してからは、仕事の休憩時間を使って観に来てくださった歴史仲間のお友達ともお話出来ましたラブ

全てが終わり、家族が車に戻ってくるまでの間に、
実家の母にS先生が来てくださったことを報告しましたら、母もものすごく嬉しかったようで大興奮ラブ

あんたやるじゃん!!
お母さんも指導者だから(母は体操の国際審判員でございます)教え子が成長してそういう形で招待されたらすごく嬉しいし、S先生も嬉しかったと思うよ!?
本当によかったね!!いや~~すごいじゃん~~ラブ

と、本当に嬉しそう(笑)
私も本当に嬉しかった。
だって、自分の娘が今6歳ですが、
それより小さな頃から知ってくれている。
亡くなった祖父母の事もしってる。
私の育った環境全てを知ってる。
骨折して左手を包帯で吊りながら
犬のおまわりさんを弾いた一年生の発表会。
私の初ステージを知っているS先生ニコニコ

遠くは群馬から本当にありがとうございました照れキラキラ

で、
今回も新体操したんさ~。
と報告すると、

あんた、それは恥ずかしいよ~アセアセ
やせたの?やせた?
やだぁ~もう~(笑)

と、こちらの評価はまたまた厳しいのでした(爆)笑い泣き

チャンチャンルンルン(笑)

最後に、ライブ直前のレッスンにて、
生徒さんのお母様からいただいたお話。
{A5ED142D-D837-4B06-98F2-663F32C49D41}
美女と野獣で踊ると話してあったので、
素敵な心遣いをありがとうございましたラブ

そして、全員分作ったおにぎりシェイカー。
{FF1A885D-FDED-4191-A73E-38D311C1C3EB}
オニギリを見た瞬間ヤクルトシェイカーが
入りそう!と見立てた川田さんの目はさすが美大卒だと感激ですチューぴったりでしたニコニコ

そして、S先生が下さったグーテデロワ。
{0BF19691-2EE8-4F1E-BC68-A9645A321F0B}
これを見ると、群馬だな~ラブ
と思いますお願い

さぁ、まだまだ忙しさは続きます。
今日もレッスン頑張りますラブラブ

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中。

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さい。

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



いよいよ明日は本番!!

テーマ:
本日は、エレ・ママ!東京ライブ1日目が大成功を収めたようですチュー観に行けず残念でしたが、本当に大成功おめでとうございますキラキラ

いよいよ、明日は私の出番。
team Greenですニコニコ
{C4762569-6149-4807-A21E-E2F0ABA6527D}
私は後半に出演がまとまっております。
今回は、オリジナル曲での出演です。

タイトルは、Summer Vacation!!
ですラブ
実は、サビの部分に込めた歌詞があります。

口笛をLa La~♪
この風に響かせて
昨日までの自分にさよならを告げて。
振り向けばほら
優しい仲間達が待ってるから(いま)
一歩一歩前へ進んでいこう!!

なかなか曲作りができなかった近年。
背中を押してくれたのは、エレ・ママ!ライブの
存在があったからこそ。
前へ進むために、何か始めなきゃ。
と、私は目標を立てました。
いつでも優しく見守ってくださるメンバーの皆さんへの感謝も込めて。

そして、明日は渋谷で働く歴史仲間さんが、
休憩時間を使い駆けつけて下さる予定。

更に、幼稚園児だった私を高校卒業まで育ててくださった1番目の先生が、故郷群馬から駆けつけて下さいますデレデレ

笑顔で1日終われますように爆笑
今回も踊りますので、皆さんあたたかく見守って下さい笑い泣き

エレクトーンシティは場所がマニアックなので、迷ったらすぐにお巡りさんや、近隣のお店の人に聞いてくださいねアセアセ

5周年をハッピーにしめくくれますようにニコニコ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中。

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいウインク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


レッスン室建築日記♪パート3

テーマ:
大工さんとお別れし、
自力の作業のはじまりはじまり(笑)
とりあえず、主人が社員旅行だった
4月16日。
我が家の小さな大工さんの妨害にあいながら(笑)
床の断熱材を敷き終わりました。
女の私1人でも余裕でしたよ爆笑
断熱材は、カッターで切れましたグッ
{C548E134-2192-4211-949B-76D33496CE85}
おやおや、小さな大工さんも、断熱材をカットしています(笑)ベニヤ板の上におもちゃを運び込んで、
気分は隠れ家ですよニコニコ

さて、川中島合戦戦国絵巻の出演を挟み、
まだまだ余韻も残る4月18日。
断熱材を敷き詰めた後は除湿シートだという情報を
ネットで確認したものの、まだ除湿シートをもらってなかったので、先に建て具をからかってみたのですが、これが大間違いで(笑)
一旦放置です笑い泣き

ログハウスって、木が縮んで高さが下がるんだそうです。その為に、ドアや窓の接地面の上部は空間が開くように設計されているんですねウインク
{CE867F27-9EF4-4735-A64F-6908EF8FED66}
建て具がはまらなーい笑い泣き
とか言ってたら、除湿シートが到着したので
敷いてみましたルンルン
これは結局見えなくなるものなので、
重なっていても幾重に折ってもいいそうですニコニコ
{554464F3-6F86-4120-BBDA-FC1FA4B51DE5}


4月19日。
朝から主人と張り切って屋根のアスファルトシングルを貼りました。
{8A57E6A7-CB5C-4BF2-BB03-E9B1D904CCBC}
1段目はこのように凹凸のないもの。
その上からデザイン型のシングルを敷いていきます。
向きが逆ですが、写真の手前の方に置いてある凸凹のものがそうです。
{E6B5ACD9-F9A0-4E7E-A8D3-7A861C5E47BC}
裏がシールになっていて、敷き詰めて釘で打っていくのですが、繰り返しの作業なので夫婦の連携プレイにより午前中のみで貼り終わりましたチョキ
全ての工程の中で1番楽なのが屋根のシングル貼りかも(笑)
{D73C4C32-7A93-44F6-94F0-BE45BDB179F9}

ここまでで主人は会社へ行き(夕勤)
午後から私はフロアはり。
これはこれで、ログの様にはめ込みながら釘を打つので、上手くはまらないとそこに時間がかかってしまうアセアセ
けれど、順調に進めば気持ちのいい作業ですよ照れ
5列程度貼った所でレッスンのお時間で撤退。
{C0E6A41B-2237-4D39-9974-3FBAE996A663}
翌日へ続きます爆笑

4月20日、夜中に帰宅した主人も、栄養ドリンク片手に
3時間の睡眠でお手伝いしてくれました。
・・・実はこの前日の夜中からひどい筋肉痛で眠れないほどでしたアセアセ
たった半日の屋根上の大工仕事で筋肉痛だなんてガーン
情けないですえーん

足痛いといいながら、この日は破風板の取り付け。
{0050BB70-3EEC-48DD-8DFA-CE7346278428}
コレであってるのか?
どれ位はみ出すのか?
疑問を抱えながら適当につけてみる
(そこは夫婦でO型(笑))
{54F5AB49-67EA-4C68-A055-4DB645BFF357}
その後は二手に分かれて、
私はフロア貼り。
主人はデッキの仕上げをしてくれました。
{8C2C36CA-3210-4F0D-BAA1-0FFF6813BA3E}
デッキ材が二本あまり、
しかしながらもう1本入れるほどのスペースもなし。
またもや不安になる笑い泣き

フロア貼りも、うまくいく時とそうでない時があって、上手くいかない時は2人がかりでないと板同士がハマりませんアセアセ
この日は3分の1くらいまで貼り終わって終了。
レッスンの準備へ切り替えますてへぺろ

翌日も暇を見つけては床をはりつづけ、
しかし平日3日しか稼働できず、週末はスケジュールで
いっぱいなので超スローペースで進んでいきます。
{0324F942-131B-458A-A7AF-A0781ED11AAC}
ここで、最後の床板はどうするの?
という疑問が浮上し、人様のブログを見ても
「苦労しました~アセアセ
としか書いてなかったりするので(笑)
キットを購入した きたぐにの家から  さんへ問い合わせます。丁寧に画像付きで教えてくださりましたチュー

床は後に回すとして、1人で出来る作業として、天井の廻し木を取り付けました。
これもリバーシブルじゃないけど、どっち向き?
と思って展示場で撮ってきた写真を見て、なるほど、
丸い方が表。
ホコリがたまらないようにですね爆笑
{A4E7220C-11A1-4217-905F-7513231EC23F}
4月30日。
4月最終日の土曜日は、娘の習い事で一旦外出した際にホームセンターにてとあるものを購入。
{576239AA-52C0-4CD2-990A-CE8693FC3A0E}
実は、肢が取れてしまったネジがありましてえーん
調べたらネジザウルスが良いとの事。
これを何に使うかといえば、なかなかの失敗談?
であり、2016年4月現在これからコスカを建てる方の
お役に立てると思うので、次の記事へつづく~OK

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中!

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

新しくなったお教室へぜひ見学にいらして下さいね爆笑

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




レッスン建築日記♪パート2

テーマ:
さぁさぁピンクハート
いよいよログハウスを組み始めますよ爆笑
大工さんに教えてもらいますラブラブ

4月11日。
まず、輸送されてきたキットは、頑丈に木で周りを固定されているので、そういうのを剥がす所からスタート。
{28EDBE25-1C81-4AC8-915E-25B1CC340777}
ログのキットを、種類別に並べている間に、
大工さんが1段目を正確にセットしてくれます。
{B4B6A65B-73E7-4020-8433-277A0E24A2C3}
説明書の通りに、夫婦で組み上げていきますグッ
{E4AD63E2-16FF-4700-885A-FE768D985A2E}
10時のお茶休憩までにココまでつめました。
四つ角には十文字、ログの溝にはシリコンコーキングを塗るのですが、写真撮り忘れましたてへぺろアセアセ

お昼休憩にはここまでつめました。
{5AD7D11B-285F-430B-A71D-24D420AEA9BA}
午後には屋根まで積み終わり、
私は3時でレッスンの準備のために撤退しましたが、
天井は大工さんがお一人で貼ってくださいました。

レッスン前に、建て具が置かれているのを発見ラブ
ワクワクしますね。
{ECCA4014-2A4D-4BC6-9085-2BC7B8D5AC32}

4月12日。
大変な作業は全部大工さんがやってくださって、
私は朝一番にパーツのナンバーシールとホチキスを
剥がしただけ(笑)
{CCE775EE-58F0-4E62-BA59-139F46552764}
主人が夜勤明けで寝ていたりするので、
大工さんが気を使って下さったのではないか?
と、少々ソワソワしながら申し訳なく思いアセアセ
しかしながら、私達は随分楽させていただきました照れ
{B7417597-C6DB-45DD-AFEA-415DF7ABFFB5}
これは、通しボルト  というのだそうですお願い
{E3A46DBF-DDC2-4B73-BEAA-2303A537E622}
屋根が全て貼り終わり。
{DCDFB51B-DEF9-45AD-8859-BB8FD663BF1F}
外観が小屋になりましたルンルン
{6B716CAB-0F19-47C1-A59C-F88F99A23B87}
この時点で、1度電気工事士さんに来ていただき、
配線を仕込んでもらいましたニコニコ
{CA205D49-993F-4D51-8756-83B905ED2F29}
幸電社さん、ありがとうございます照れ

4月13日。
どんより雨。
{B3C572B0-CC53-4BA3-B275-7444876E6C86}
この日も殆ど大工さんがやってくださいました。
私はレッスンの為同席できませんでしたが、
この後すべき事を大工さんが主人に教えて下さいましたウインク
大工さんのおかげでここまでしあがり、
屋根断熱材もルーフィングも、
きれ~~いに仕上げて下さいました音符
{F1621BEE-0BAC-42D1-990C-5EA69E1FE751}
ちなみに、屋根の断熱もオプションなのですが、
ここが素人にはとにかく手間で難しいアセアセ
なので、大工さんに綺麗にしていただいて
本当にありがたかったですラブ

ここから先は夫婦で自力・・・

果たしてどうなるのか!?(笑)
パート3へ続きますが、
またまた私がアルバイトの為に数日放置ですニヤリ

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中。

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいチュー

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

レッスン室建築記録♪

テーマ:
この度、HAPPY CLOVER電子オルガン教室は
自宅リビング教室から、
お庭にお引越しする事になりました爆笑ルンルン
リニューアルオープンでございますラブ

理由は、生徒が計3名中学生という今年、
週に3日レッスン終了時刻が19:00となり、
これは流石にリビングを支配しすぎでは?
と思い(笑)来年ももう一名。再来年ももう一名と、
毎年中学校に上がるので、独立を決意しました笑い泣き

ごく一部の方々にしかお話ししていなかったので、
今日の日記で一気にその経過をお届けしますニコニコ

まず、何社もまわりました。
見積もりも取りましたアセアセ
当初は、ナガワさんのユニットハウスで話を進めていましたが、我が家はお庭の上に電線が通っていて、クレーン車が地上7メートルまで吊りあげるのに電線が邪魔だという事で、話が振り出しに戻りましたえーん

かなりの業者にメールをした結果、
ローンも組める、ミニログハウスのメーカー

BIG BOXさんに心を決めました照れ
現物を見学させてもらい、ローンの審査も通り、
打ち合わせをした後、現場調査が入ったのが
3月22日。
{1F9E8B99-2E38-440D-ACDA-E7448B070376}
今回、基礎工事を業者に発注したので、
現場に杭が打たれましたニコニコ
ちなみに、掘ってあるのはみどりんが勝手に
この辺りかな~?
って、芝生をはがしかけたからです。
芝は、業者さんがはがしてくれると分かったので
途中でやめました(笑)

3月28日。
{D5EECEB1-46FD-4306-9646-881345BA3998}
今回、簡易基礎で、砂利を敷いたり束石を使うのですが、第一弾で束石が運び込まれましたウインク

3月29日。
{7B06446F-0F4A-4118-A167-5500E8CED83A}
敷き詰める砂利を運び込みましたおねがい
一輪車4台分位ですねチュー
ちなみにこれらの材料、本来は自分達で調達すべきものなのですが、担当者の方が優しいので、代理購入して持ってきてくれましたお願いキラキラ

3月30日。
{17CA6EEF-86AE-4A1D-9611-A0E8F8CE4356}
今日も資材が運び込まれました爆笑
今日来たのは、どうやら断熱材関係のようでした。
今回キット外ですが、床暖熱、屋根断熱材をプラス
して入れる事にしたので、その資材ですニコニコ
断熱に関しては、後々入れる事は出来ないので、
入れるなら最初に決断しないといけません。
楽器を置くため、急激な温度の変化があっては
いけないためにオプションで購入しました爆笑
本来ならこれも自分達で買うものなのですが、
お願いしたら代理購入してくださったので、
楽させてもらいましたニコニコ

3月31日。
{E02BEB15-03BE-486B-99F6-10B1FC76EA8F}
出稼ぎから帰宅すると(笑)
束石を埋めるための穴を掘ってありました。
{FDD5DD92-317E-4A20-B32C-4E9D38600959}
写真から分かるように、我が家は石が沢山埋まっているような土地なので(昔河原だったらしい)
大工さんも掘るのが大変だったと思いますアセアセ
{79A3AEF9-EB6F-42CE-94ED-F788C83B15D5}
植えて6年にもなる芝生はしっかりと根を張っていて、
これもまた掘り辛さの要因ですねチュー
{87762354-0F7D-4A25-8196-549ADC9ECCA4}
私の膝が埋まるくらいの深さ。
{5B553524-307B-4ADF-8775-9DC84FA1AE94}

4月1日。
{9702F355-E5CE-498B-8042-19CFA26BEDD2}
ビニールシートが被せてあったので覗いてみましたニヤリ

各穴に、束石が設置されています爆笑
{45208D26-5D96-4A1F-ACCC-E74A8F225FD0}

4月2日。
{197A10F1-7387-405B-B746-B999CBE8E4E0}
基礎が完成しました爆笑
この上にログを組んでいくのですねラブ

4月6日。
{1B60913A-4A80-475B-9072-BBE9193BCC19}
いよいよ、ログハウスキットが到着。
到着したものの、我が家にとってスケジュール続きのこの頃。組み立てはまだまだ先です笑い泣き
コスカ(それでね) というタイプのキットなので、
この量です爆笑

しかし、ここに来て
ログハウスを組んだ後にはやはり丸ノコなども必要
とのことで、諸々を買ったりレンタルするよりも、
大工さんに指導してもらいながら組み立てた方が
オススメです

と言われ、追加で大工さんに3日間お願いすることに
なりました爆笑

と、言うことで!!
一旦区切ります。
パート2からはログを組み始めますよチュー

くまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくま


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中。

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいチュー

くまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくま