ちょっと甘かった… | さっちんぐだぐだ日記

さっちんぐだぐだ日記

『ぐだぐだ』な日常に自分なりに必死に対処する『ぐだぐだ』な私をつらつら書こうと思います。

昨日の二の舞にならないように…




なんだか、やたら忙しい思いをしながらも、朝から『豚の角煮』を作ったの。




お弁当を作らなくちゃいけないのに、そっちより先に手をつけたわ。





フライパンで焼目をつけてから圧力鍋で下茹で。





圧力が抜けたところで味をつけて、もう一度煮込んだの。





だけど、いつものように目分量。気まぐれでいろんな調味料を加えるから、毎回同じ味にはならないんだけれど、今日も家を出る直前までやっていたから、圧力が抜け切らないうちに会社に行っちゃって、味見は出来ずじまい。





まっ、味が薄いことはあるかもしれないけれど、まずくて食べられないほどでは無いだろう…あとは帰ってから味見をして、味を足してからゆで卵を入れればオッケーって事よ…で、放置している間に味が染みてくれるのを期待して会社に行ったわ~。






さてさて…




今日はチーズを扱う本来の仕事は5時前に終了。




明日の分の袋は、Rちゃんがすべて作ってくれていたので、洗い物をして、6時20分にはタイムカードを押したわよ。





まだちょっとお空が薄明るいうちに帰ってこれたわ。






なんだよ~、じゃあ、帰って来てからでも作れたじゃ~ん瀅





…とも一瞬思ったけれど、朝に作って行ったからホロホロに味が染みて柔らかくなっていたんだよね…





でも、煮汁を味見したら、ちょっと砂糖を入れすぎたらしい。



甘い…





でも、醤油を足してさらに煮詰めて、結果オーライチョキ




さっちんぐだぐだ日記-100819_1955181.jpg




あとはサラダと冷や奴と茄子の漬物でいっちょあがり~。





今夜も満腹…いや…ご飯の量を減らしたから、八分目で満足満足グッド!





今夜は少し早めに寝ましょ。