子供に働く楽しさを伝える未来授業。

今回は、湖西市岡崎中学校にお邪魔してまきした。

{939DCFFE-63D5-415D-A28D-C4D969282D2B:01}


なんで働くんですか?
何が楽しいんですか?

と、純粋無垢な子供達から、言葉を選ばず飛んでくるストレートな質問は、

繰り返しの仕事に「慣れ」を感じ気味になる毎日によきスパイスとして刺激をくれます。

{99ACEF19-CF54-4A21-BA11-D668092AB879:01}


昔はひたすらに広く感じたグランドも、今は小さく感じれるようになったのは、

足踏みしていたように見えた毎日も、無駄じゃなくて、少しづつ成長していたという事なんだと思います。

今の環境にだって、狭さを感じて疼く事が出で来るかもしれないけど、今しか感じれない今を感じながら、楽しみながら成長していきます。

{2130A648-4942-4B11-88A9-55FA8BE713D4:01}