23年も、原爆の火を一人で守り続けた山本さんには到底及ばないけど、

私にできる、精一杯の感謝と平和への気持ちを込めて動いてきたこの2ヶ月。

子供を育てるように、片時も放さず守った火。

photo:01



それを、全国で灯してる仲間がいること。

そして、「ちあきがやるなら」といつも応援してくださる方々。

photo:02



当日は、台風の影響もあったにも関わらず、誰一人欠けることなく、駆けつけてくださいました。

photo:03



平和ってなんだろう?

戦争ってなんだろう?

やっぱり、遠いむかしや、遠い国の話じゃなくて、

美味しいご飯食べて幸せだなぁとか、

大切な人と一緒にいれて、幸せだなぁって、思う「今、ここ」に幸せはあるんだと思います。

私は今、幸せです。

photo:04



iPhoneからの投稿