サイパン2日目椰子の木


昨日が夜遅かった為、朝寝坊して早めのランチナイフとフォーク



***ユミぱんroom***
サイパンのマクドナルドですハンバーガー

***ユミぱんroom***
アメリカサイズのアンガスバーガーセット8.65$を注文音譜



***ユミぱんroom***
ポテトと比較すると大きさわかるかな~はてなマーク



***ユミぱんroom***
旦那クン:アンガスバーガー/マッシュルーム&スイスハンバーガー



***ユミぱんroom***
私:アンガスバーガー/ベーコン&チーズハンバーガー



***ユミぱんroom***
ドリンクはLサイズのカップを渡され、ドリンクバー方式お飲み物

ポテトのケチャップもフリーケチャ

旦那クンはなんとか完食しましたが、

私はバーガーを食べきるのがやっとショック!

他にも日本人観光客がいましたが、

みなさん紙袋をもらって、ポテトをお持ち帰りしていましたあせる

食べ応え抜群ビックリマーク荒びきビーフが美味しかったですぐぅ~。



さてさて、午後は日本から予約した体験ダイビングですダイビング

過去の体験ダイビングはというと、


1回目・・・モルディブで、ちょーお魚天国の海を10m以上潜るも

緊張で怖くて手をつないだまま一人では泳げずショック!


2、3回目・・・昨年のサイパン(マニャガハ島)で、3mそこそこの浅瀬を

ロープにつかまって、泳いだ為、かなり物足りない感じむっ


今回は、脱ロープ&水深が深いところで、自由に泳ぎたいビックリマークということで、

大手の業者ではなく、個人が行っているダイビングショップにお願いすることにしました。


今回お願いしたのは、「アクアデルレイ サイパン」というダイビングショップ。


***ユミぱんroom***

決めとなったのは、

・メールで問い合わせした際のレスポンスがよかったこと。

・体験ダイビングは1日1組限定ということ。

・水深2~3mでロープ付きのダイビングではなく、

個人のレベルに合わせて、最大12m前後まで連れて行ってくれるということ。


今回のサイパンでは2日間に分けて、練習ダイブも含め4ダイブお願いしました。

事務所で簡単に説明をうけ、お決まりの書類にサインをして、

いざビーチへダッシュ


***ユミぱんroom***
ラウラウビーチ海

今日はこちらのビーチから潜ります音譜

ウェットスーツを着て、タンクを背負い、呼吸の練習、耳抜き、

マスクに水が入った時の対処方法などなど、とても丁寧に教えていただきましたナイスグッド

何回か経験があるものの、再度教えてもらえると安心できますね~



練習後、いったんビーチに戻って、少し休憩後、いよいよ本番ビックリマーク

旦那クンはやっぱり沈むのが大変そうだったので、重りを追加しました笑


クマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミクマノミ ←防水カメラが無いため画像がありません泣



前日までずっと雨で、一部土砂が流れ込んだらしく、少々濁ったところもありましたが、

キラキラの海の中、たくさんのお魚達を見ることができましたニコニコ



陸に上がり、ガイドさんから「何mくらい潜ってたと思いますかはてなマーク」と聞かれ、

光が差し込んで明るかったし、結構スイスイ泳げたので、

「5~6mくらいですかはてなマーク」と言うと、なんと10mくらいまで潜っていたそうええ!!

2人とも結構自信がつきましたね~チョキ

明後日のボートエントリーでのダイビングがますます楽しみになりました音譜


サイパン2日目(後編)へ続く音譜