あたしの加藤隆寛な国歌斉唱時の起立 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

呼ばんて -y( ´Д`)。oO○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000046-mai-pol
>入学・卒業式の国歌斉唱時に起立せず、神奈川県内の教職員らが氏名など
>個人情報の消去などを求めて横浜地裁に提訴したことに関連し、
>塩谷立文部科学相は18日の閣議後会見で
>「国歌斉唱時に起立するのは国際的にも常識。それが理解されていないのなら、
>国として何らかの指導をする必要がある」と述べた。
>新学習指導要領では、起立についての規定はなく、波紋を呼びそうだ。【加藤隆寛】

「呼びそうだ」じゃくて,「呼ぶべきだ」くらいに思ってるわけよ,加藤隆寛。
「国歌斉唱時の起立」の強制が,思想・良心の自由を侵すなどと抜かす頓珍漢らは死ね。
どう考えても,最低限のパブリックマナーを仕込めっつーてるだけじゃん。
「君が代」や「日の丸」を崇め奉れなどとは誰も言ってないわけで,
他者に不快感を与えないための,単なる立ち居振る舞いの訓練に過ぎないって。
人前でちんこは出さないってのと同じ程度の話だわっつーたら,
さすがに叱られるかしらね (;^ω^)