そうだ、京都行こう | Wonderful Days

そうだ、京都行こう

今日は直友さんにお誘い頂いて京都へ行って来ました~音譜


4人+小さな直友さんで~♪


今直人ファンの間で京都で一番HOTな場所といえばこちら~(笑)

Wonderful Days

先日のスマステで紹介されていたパン屋さん

『たま木亭』


Wonderful Days

大人気のパン屋さんでいつも行列が絶えないという事で


今日は日曜日だしと心配してましたが雨のせいか比較的すいていて


ゆっくりパンを選ぶ事が出来て良かったです。


直人が試食したのはベーコンハース

Wonderful Days


Wonderful Days

Wonderful Days

「ブラックペッパーの香りがすっごい効いてて・・・ビール下さい(笑)」

「すごい肉々しい・・・大人じゃないと食べられないかもしれない。結構辛いです」


Wonderful Days
ベーコンとじゃがいもが入ったパンシュー


Wonderful Days
マロンペーストにチョコとざく切りアーモンドをあしらった山栗ショコラ


↑の2つも食べたかったのでそれも合わせて5つ買いました。


ベーコンハース、パンシュー

Wonderful Days


山栗ショコラ、クロッカン、栗栗
Wonderful Days

晩御飯でベーコンハースと栗栗を食べたけど、両方美味しかった~うまぁ~


あっためようかな~と思ったんだけど


ちょっと食べてみたらそのままでも十分美味しかったのでそのままいただきました。


冷めてもこんなに美味しいなら焼きたてはめちゃうまやんね~。


なんだろう?きっとパン自体が美味しいんだな~。


やっぱり小麦粉は1CWやね。・・・とわかった風な事を言ってみる(笑)


栗栗は栗も美味しい、パン生地も美味しい、えっと、えっと~とにかく美味しい!(笑)



たま木亭を後にして次は上賀茂神社へ
Wonderful Days

イズムの京都スペシャルの時に羽田さんと待ち合わせしてた場所です
Wonderful Days


Wonderful Days

放送を見ると待ち合わせしただけですぐ移動してるように見えたんですが


この時に桧皮を奉納したようで、それが見れるかな~と思ったんですが


何しろかなり前の事、以前は見れる所に展示してあったみたいですが


今その展示場所は現総理大臣や

ドクターXの前番組で主演されてる女優さんなどの桧皮に変わってましたえへへ…


上賀茂神社では滞納された桧皮で屋根を葺き替えるそうで、


直人の桧皮はもう上賀茂神社の屋根になっているのかも?
Wonderful Days
桧皮屋根葺替工事実施中となってました。


という事で一応屋根をながめて来ました(笑)この中のどれかが・・・かも~?


清水寺の方まで移動してランチ~sei

阿古屋茶屋


お茶漬けバイキング。京漬物25種類が食べ放題という京都ならではのお店です。

Wonderful Days
ほ~んと、お漬物がどれも美味しい!!


特に水茄子、きゅうり、長芋わさび漬が美味しかった~嬉しい


ご飯がすすむ、すすむ~♪


白ごはん、十六穀米、お粥さんと

結構大きいお茶碗で3杯も食べちゃった(笑)&てへ


ランチの後はブラブラと散策~ウキウキ


途中にはこんなお店も音譜

Wonderful Days
直人には縁もゆかりもありませんが(笑)一応お約束でえへへ…


お茶は八坂神社近くのこちらで~

ジュヴァンセル 祇園店


祇園フォンデュをいただきました~

Wonderful Days

祇園フォンデュとは


季節のフルーツやお団子、パウンドケーキを

抹茶チョコレートソースにつけていただきます。

宇治抹茶を贅沢に使ったほんのりあたたかな抹茶チョコレートソースは絶品!


食べ終わったら、抹茶チョコレートソースにミルクを入れてくれるので

最後はドリンクとしていただきます。

Wonderful Days
写メ前にうっかり飲んじゃったのでこんな少ないですがほんとはもっとあります汗


ジュヴァンセルは他にも何店舗かありますが


この祇園フォンデュが食べられるのは祇園店だけとの事。


この抹茶のフォンデュ、ほんと美味しかった!好き


宇治抹茶の苦味が程よく甘さとマッチしてちょっと感動するぐらいの味だった~キラキラ


今日は生憎の雨だったけど、多分そのおかげで?


普段なら並ばないと入れないお店も待ち時間なく入れてたので


雨でもいい事あるな~ってアメ 


直友さんにずっと車で京都をまわってもらいました。ありがとう~seiありがとう


今日1日ほ~んと楽しかった~ルンそしてよく食べた~ふぅ


でも一番たくさん食べたのは直友さんの小さな娘さんですけどね~(笑)ランチ



ペタしてね