どうも、寝違えたのか

朝からずーっと左右の首筋が痛くて

昼には頭痛に変わり、

おかげで今日は絶不調。

 

 

せっかく近所のママ友さんが

ちびっこ連れて遊びにおいで~!

と誘ってくれたのに、

お昼ご飯(ピザ焼いただけ...)を持っていくので精一杯。

 

 

早めに帰宅してそのままちびっこ放置で

休んでました。

薬飲んでも効かないの、ちょっと怖いわー。

 

 

なので、今日はウォーキングお休み。

しんどい日は無理しない。

無理な日にも無理しない。

あぁ、若い頃からちゃーんと

健康管理しとけばよかったなーと

体重計のメモリ見ながら思うんだけどね。

 

 

だいたい人間って

あとになってわかる、って感じやん?

失ってわかる的な。

 

 

それじゃ自分も家族もとっても困るから、

ちょっと体にいいもの取り入れてみようかなって

思ったところにご縁いただきまして、

健康成分たっぷりなお茶、いただいてます。

 

 

小林製薬さんの濃い杜仲茶

 

 

もらえる・ためせる®でおなじみ、

モラタメ.netさんからモラいましたWハート

 

 

いただいたのは、3.0g×15包のお試しサイズ。

現品は3.0g×30包 1,600円(税抜)で

販売されています。

 

 

開封すると、杜仲茶の袋が

ごっそりたっぷり詰まっています。

個包装ではなく、外袋のチャックで密閉して保管。

 

 

煮出しようなので、

ティーバッグのように紐も紙もついてません。

 

 

これをやかんの中にぽんっといれて

あとはコトコト煮出すだけ。

 

 

って、あれ?

お茶もコトコトっていうのかしら?

 

 

実は杜仲茶って、大昔...10年ほど前に

一度チャレンジしたことがあります。

私ではなくて、我が家の大きなお友達(夫)が。

 

 

その時は、

花粉症によく効く!との触れ込みだった

記憶があって、

我が家の大きなお友達、重度の花粉症、

何とか症状軽くならないかしら...と

飲んでもらったんだけれども、

 

 

癖が強くて飲んでもらえなかったというオチ。

 

 

小林製薬さんの濃い杜仲茶は

独自の焙煎方法で飲みやすい!とあったので

これなら!!と思って、

沸かしてちらりと夫の様子を見ておりました。

 

 

水1~1.5Lに1袋でOKだそうですが、

我が家の大きなお友達、とっても身体大きくて

体重0.1㌧↑(自己申告は0.1㌧↓)

 

 

なので、健康成分をしっかり摂りたい!と

2袋で濃い目に煮だしています。

 

 

まぁ、私も飲むしね。

花粉症にはどうなのかよくわかりませんが、

夫も私も脂肪が気になる&

スリムを目指す方、にあてはまるので

濃い杜仲茶をさらに濃い目にね。

 

 

杜仲茶には、ゲニポシド酸、

アスペルロシド、クロロゲン酸などの

健康成分がたっぷり入ってて、

 

 

濃い杜仲茶にはゲニポシド酸が

従来(小林製薬さんの杜仲茶)の8倍も!

含有してるんだそうです。

 

 

ゲニポシド酸...今大注目らしいですが

わたくし、初耳成分でございます。

なんでも、メタボ予防にいいんだとか。

 

 

あと、脂質、コレステロール値の改善にも

一役買ってくれるんだそうで、

現在コレステローラーとしての地位返上に

意欲を燃やしてるのんといたしましては、

しっかりゲニポシド酸を摂取したいと思っておるところでございますっ

 

 

冷たいお茶が美味しいけれども、

最近はできるだけ常温で。

 

 

冷たいお茶を飲み続けてると

なんとなーく、身体がだるくなる気がして。

 

 

最初の1口目で、あ、ちょっと渋いかな?と

思わせる癖がちょっぴりありますが、

2口目からは甘みも感じて飲みやすいです。

 

 

2日目には、渋みも特に気にせず

そのままいただいております。

 

 

以前は、杜仲茶って美味しないわー

と飲まなかったのに、

なーんにも言わずに、

自分でやかんから杜仲茶注いで

夫が飲んでおりまして、びっくりしております。

 

 

それだけ、飲みやすい、美味しいってことよね。

 

 

 

 

なんでも、モンドセレクションで

5年連続金賞受賞と、太鼓判の品質と味。

 

 

製薬会社だから、もちろん

管理基準は徹底、安心の品質。

 

 

杜仲茶はノンカフェイン、ノンカロリーだから

年齢問わず、妊婦さんも安心、

寝る前に飲んでもOK。

 

 

続けやすいって重要だもんね。

濃い杜仲茶、なかなか魅力的ですWハート

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿