わたくし、外面がとってもとってもいいもんで、

『えー!?そんなふうに全然見えない!』

と、よく言われますが、

 

 

結構なヒステリー気質、

いつもいきなり、そんなことで?と

プッチンキレます。

 

 

特に、妊娠、出産を経て育児中な現在、

『おこる』ではなくて『いかる』ということを

何度経験したことか、

それこそ毎日まいにちまいにちまいにち...

 

 

んで、後で反省するんですけどね。

毎回ね。ちっとも学習できない。

 

 

そうなると、私もそうだけど、

子供たちだって、横で聞いてる

我が家の大きなお友達(夫)だって

きっとかなりのストレスよね。

そうでなくても、大きなお友達は

ストレスフルな仕事してるわけで。

 

 

ホントは、家族みんなで飲んでみたい...

と思っておりましたが、

はい、独り占めしております。

1人で心の平安、取り戻そうと...

 

 

まぁ、だってねぇ、

我が家のストレスの元凶は私だものガーン

私が穏やかなら、我が家は平和!!

 

 

株式会社オールライフサービス

こころ鮮明茶

 

こころ鮮明茶 1.8g×30包 2,700円(税込)

 

 

疲れた心に安らぎを

そんな癒しの時間にGABAをお試しください!

 

 

個包装になっている「こころ鮮明茶」、

パッとみために、何のサプリメントだろ?

と思わせるパッケージ。

 

 

Suppleって形容詞/動詞じゃないっけ?

Healthy Suppleってどういう意味なんだろう...

と考えてみたり。

 

 

私としては、賞味期限が個別に

明記されてると嬉しいな~と思いながら

しばし英字を鑑賞。

 

 

こころ鮮明茶の原材料は、

難消化性デキストリン、紅茶抽出エキス粉末、ギャバ/香料。

 

 

そう、GABAを配当したインスタント紅茶。

GABAって、私がかなり若い頃、

まだ学生だったころに

ぶわわっと話題になった成分。

 

 

いろんな商品が発売されて、

おおー、こんなものにまで配合されてるんだ!!

などと思った記憶があります。

 

 

その時には、もちろん

ストレスってなによ、

だって世界は私を中心に回ってるのよ、

 

 

的な無敵感振りかざして

生きておりましたので

(大きなお友達曰く、今でも十分)

 

 

GABAという成分があるんだなぁ、

程度の情報しか持っていませんでした。

 

 

が、やっぱりね。

子供相手は大変と思ってましたが、

ここまでストレスフルだとは

思わなかったわ。

 

 

もちろん、子育てにストレス感じない

素敵なお母さんもいらっしゃると思うの、

でもなー、私ってー、自分が一番可愛いんだものー(駄

 

 

そんな心のストレスに嬉しいGABAを、

1本(1.8g)あたり28mg配合。

 

 

GABAは普段の食事から摂取できますが、

例えばGABAを高含有してる発芽玄米。

発芽玄米100gに約10mgのGABAが含まれてるんだそうです。

 

 

他にも野菜や果物、発酵食品などに

含まれていて、比較的摂取しやすそう...

だけど。

 

 

受けるストレスが多いほど

GABAってたっぷりいるんじゃないかしら?

って、思うんです。違ったらごめんなさい。

 

 

てなると、やっぱり食事だけ以外にも

サプリメントなどで補ってあげたい、

だってストレス対策は必須、

絶対必要、心の平和を守るため!

 

 

しかもね、自慢ではないけどね、

玄米...どうしても好きになれないの。

何度もチャレンジしてるんだけどね...。

 

 

そういう人にも、こころ鮮明茶は

手軽にGABAを摂取できていい感じ。

 

 

人気のアフリカ紅茶をベースに、

現代人にやはり不足している

食物繊維をプラス。

 

 

サッと500mlの水にこころ鮮明茶を1本溶かすだけ。

 

 

冷しても温めても飲めちゃうこころ鮮明茶、

1年通じて頂けます。

 

 

私なんて、もうズボラーもいいところだから、

500mlペットボトルの水を、

あふれないように一口飲んでから、

サッとこころ鮮明茶を豆乳。

 

 

そのままだとそこに溜まっちゃうけど、

軽く振るだけで完全に混ざっちゃうの、

このまま置いておいても、

底にまたたまってくることがない。

 

 

飲むたびにこころ鮮明茶を作るから

いつでも新鮮な状態でいただけるの、

いいですね。

 

 

麦茶を持ってるようにしか見えませんが、

開封すると、ふんわり紅茶のいい香り。

 

 

ちなみに、甘味料は一切入っていないので

甘くないです。

甘いの苦手な人などにも飲みやすいし、

あっつい日に、水分補給として

ごくごくっと飲みやすい。

 

 

紅茶がベースだから、

例えば、授乳中のママさんなど

カフェインの量が気になると思いますが、

ごめんなさい、情報ありませんでした。

(企業さんに問い合わせればよかったね...うっかり)

 

 

カフェイン含有量が少なければ、

夜寝る前に飲んでも問題なしだし、

嬉しいですよね。

 

 

私は、普段の水分補給に、

幼稚園コーラス部での活動に、

自宅で、出かけ先でいただいてます。

 

 

作る時に、ちょっぴり飛び散った

こころ鮮明茶の粉末を舐めてみたら、

その時はかなりしっかりとした渋み・苦味があって

ありゃ、これ、私飲めるかしら?と思ったんですが、

 

 

水に溶かしたこころ鮮明茶、

薄い紅茶のような風味で

特に飲みにくさはなく、

むしろホント水分補給にごくごくっと

さっぱり飲めます。

 

 

香りはしっかり紅茶なので、

普段甘い紅茶を飲まれる方は、

お好みの甘味料を使われてもいいかもしれません。

 

 

私はカフェインがあまり効かなくて

寝る直前までよく珈琲飲んでます。

(寝る速度はのび太とタメ張れます)

 

 

こころ鮮明茶も、夜中のPC作業のお供に

ごくごくっといただいてましたが、

特に眠れなくなることはなく、

むしろ、なんだかいつもよりも眠気に襲われるような気分に...。

 

 

調べてみると、明らかな効果を感じるには、

GABAを50~100mgほど摂取しないと

いけないんだそうで、

こころ鮮明茶で1日その量を摂取していいのか、

あぁ、これも問い合わせればよかった~~~汗汗

 

 

私は毎日1本、500mlのこころ鮮明茶。

続けていましたが、なんとなーく、

いつもよりは多少、多少ね、

こころ穏やかに過ごせてる気がしました。

ちびっこ達もね音符

 

 

健康食品オンラインショップ

 

 

健康食品オンラインショップファンサイト参加中

 

 

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿