具だくさんスープと言うか、

汁だくの煮物というか、

私が作る汁物はいつも悩ましいんですが、

 

 

今回も非常に悩ましい感じ。

いや、水分増やせばいいんですけどね汗

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

 

 

写真映えするように、

少し多めにスープを入れたら、

鍋の中身がほぼ具になってしまったのはナイショです。

 

 

アジアン風味の具だくさんスープ(3人分)

 

親鳥胸肉  1枚(約200g)

玉ねぎ    1/2個

キャベツ   3枚

人参     20g

トマト     1個

GABAN ローリエ<ホール> 1枚

香りソルト アジアンミックス 小さじ2

水      200cc+200cc

 

1. 親鳥胸肉は1口サイズのそぎぎりにする。玉ねぎは縦に1cm厚に切る。人参はうす切り、キャベツとトマトはざく切りにする。

2. 圧力鍋に水200cc、親鳥、玉ねぎを入れ、高圧5分加熱し、自然減圧。

3. 圧が抜けたら、圧力鍋の蓋をあけてローリエを取出し、人参を入れて3分程煮る。

4. キャベツ、トマト、香りソルトアジアンミックス、水200ccを入れて再度沸騰させれば出来上がり。

 

 

トマトも調味料扱い、果汁・種ごと

どばーっと入れるとすごく美味しい。

 

 

今回は、親鳥が手に入ったので

いい出汁でましたWハート

とっても硬いお肉なので、圧力鍋利用。

それでも硬いから、

ちびっこのカミカミ訓練にはちょうどいい感じプッ

 

 

若鳥だと...もしかしたらちょっぴり

コンソメか鶏ガラスープの素を入れた方が

美味しいかも知れない。

 

 

とりあえず、鶏胸肉には

疲労回復の成分がたっぷり含まれてるので

体力削られる夏にはしっかり食べておきたい!

 

 

今回使ったのはこちら。

ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画

「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」

でいただいたスパイス類のうち、

香りソルトアジアンミックス

 

 

香りソルトシリーズは、

新商品のレモンペパーミックスを入れて、

全部で5種類。

 

 

我が家は、イタリアンハーブミックスと

ガーリック&オニオンを常備してます。

これさえあれば、野菜、魚、肉なんでもござれ!の

強い味方。

 

 

本当はペパーミックスも常備したいけど、

まだ子供がちっさいからねぇ...

あんまり出番がありません。

 

 

今回初めて使ったアジアンミックス、

胡椒もぴりっとしますが、

ちびっこも大丈夫の許容範囲Wハート

 

 

ふんわりタイをイメージする香り、

(すみません、私の中ではアジアン=タイ的存在)

味もしっかりレモングラスが効いてます。

 

 

こぶみかんも効いてるんだと思うんだけど、

こぶみかん単体を味わったことがなくて

どれがこぶみかんの味なのかがわからず...。

はて、どれだろう?

 

 

チキンソテー、ドレッシング、スープに

よくあうシーズニングで、

サッと一振りでアジアンテイストを楽しめるから

暑い夏に、いつもの料理をふんわり

アジアンテイストでいただくのに便利ですWハート

 

 

香りソルトアジアンミックスのレシピ

 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿