今朝ニュースが

流れておりましたが、

 

 

以前からその効果について

効果あり?無し?と議論の絶えない水素水。

 

 

わたくし、以前水絡みで

失敗しているので

興味はあってもなかなか

手が出せないでおりましたが

 

 

(浄水も水道水も、味の違いわからないし...)

 

 

今回ご縁いただいて、

マイナス水素イオン原液、というものを

体験させていただきました。

 

 

有限会社 勝

勝水素水

 

 

勝水素水 20シート(120本) 通常価格 6,800円(税込)

定期購入 5,600円(税込)

 

 

 

新しい水素のかたち

マイナス水素イオン原液

 

 

 

今回、1シート(6本)+2本×2セットの

計10本を頂きました。

 

 

1日2~4本が摂取目安、

毎日疲れが全く取れないのんとしては

1日4本頂きたいところ...!

 

 

を、ちょっと我慢しまして

1日2本ずつで5日間頂きました。

 

 

原材料:水、サンゴCa、岩塩

 

 

あー...そのままチュチュっと飲んで

なんとなく水よりもほんのり

角があるような苦味があるような感じがしたの、

岩塩の味だったのかしら?それともサンゴ?

 

 

さて、水素水については賛否両論、

高級な清涼飲料水(つまりただの水)という

極論まで聞いたことがありましたが、

 

 

大事なのは、謳われてるのが

水素の効能なのか、その水素水の効能なのか。

水素ってやっぱすごい成分だと思うのよ、

グーグル先生に聞いたら、

たっくさん情報を教えてくれる。

 

 

ただ、そのたっくさんの情報を

上手く取捨選択して

正確なものだけを理解、判断しないといけないところが

難しいんだよねぇ。

 

 

しかも、水素。目に見えないし。

 

 

画像をお借りしています。

 

 

さて、一般的な水素水って

水に水素が溶けてる状態なんだそうで、

いろんな技術でギュッと水素を水に

溶かしこんでるんだけれども、

 

 

実は水素って水からすぐに抜けてしまうの、

ちょっと逃避癖があるのよねぇ。

 

 

だからパウチタイプや、アルミ缶タイプにして

水素が抜けないように工夫されています。

 

 

が、もともと一般的な水素水に含まれてるのが

バラ型水素分子と言う、

水に溶存しにくい水素なんだそうで、

 

 

勝水素水に含まれるオルト型水素分子は

水に溶存しやすいから

水から抜け出にくく、長期保存が可能なんだそうです。

 

 

1本12mlととっても少量。

水素用残量1.3ppm以上。

 

 

最近はすごい技術で

高濃度水素水と言われるものは、

1.6ppmぐらいまでしか水に溶けない!

と今まで言われてた最高水素濃度を

軽く越えて行っちゃってて、

 

 

1.3ppmはどちらかというと

非常に一般的で特別高濃度ではない。

けれども、これね、開封後ほんの2口ほどで

飲めちゃうのよね。

 

 

だから、私にはすごく便利。

だって、味のない水が苦手だから

500mL飲んでくださいって言われても

一気にはとても飲めない、

ゆっくりじっくり1日かけて飲むのよ。

 

 

その1日の間に、じんわりじんわり

水素が抜けて行っちゃって、

朝の開封時よりも飲み切り時の方が

絶対水素濃度がっつり下がってると思うの。

 

 

水素濃度下がっちゃったら、ほんとまさに

「ただの水」になっちゃうもんねぇ。

 

 

飲む直前に開封。

パキッと切り離してキュッとひねるだけ。

開封したら即飲みます。

 

 

冷たいもの、熱いもの、

飲み物の種類に関係なく

混ぜて摂取できるとのことですが、

 

 

混ぜてる間にも水素抜けちゃうかと思うと

とても混ぜる気になれない。

(勝水素水の水素は抜けにくい水素だけれども!)

 

 

なので、ひたすら

開封⇒即摂取。

 

 

あ。でも。

飲む前に腕に何回か塗布してみました。

 

 

春~初夏にかけて、

ものすごくじんましんが出るのです、

蚊に刺されたような腫れが

前腕から先と足に多数。

 

 

今年はすごく期間が長くてまだ続いてて

本当に毎日かゆくてつらいんですが、

 

 

勝水素水はかゆいところに塗っても

いいですよ、とのことで期待。

塗ってみました。

 

 

が、特に変化なく。

 

 

もしかしたら、かゆみの原因や種類、

体質によって効果の出方が違うのかもですね。

 

 

抗酸化という言葉を知ったのは、

元は化粧品がきっかけですが、

肌表面をどうこうするのも大事だけれども、

体の内側をケアするほうがもっと大事、

だから身体の内側の抗酸化ケアをしっかりしたい!

 

 

今回は、今までの水素水とは少し違う

マイナス水素イオン原液で、

水素がしっかりと摂取できそうな

「勝水素水」を飲んでみました。

 

 

飲用前後で

特に変化は感じませんでしたが、

こういう、身体の内側からしっかりと

ケアできるアイテムが増えて

消費者の選択肢も増えるの、本当にありがたいなと思います。

 

 

モニプラ運営事務局

 

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

 

 

 

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿