アメブロメンテナンス中って出る中、

何故かブログを書けてる現状、

とってもとってもドキドキしております...。

 

 

さて、今月から使い始めた

ペリカン石鹸さんのリセットクレンズ。

 

 

普段お世話になってる日焼け止め、

気になる背中の毛穴汚れ、

それらをすっきり綺麗にしてくれる石けん、

今はちびっこのお風呂にも欠かせません。

 

 

ペリカン石鹸

reset cleanse

 

リセットクレンズ 80g

 

 

制汗剤・日焼け止め残りによる
毛穴汚れ、リセット

 

 

6月1日発売予定とのことですが

オンラインショップにはまだ

販売ページがない様子。

 

 

値段がわからないんですが、

今までの経験から500~800円ぐらいかなぁ?と予想。

 

 

ピンク色のコロンッとしたフォルム、

清潔感あふれるサボンの香りの後に、

ほんのり甘い桃のような香り、

私も6歳の娘もお気に入り。

 


前回のレポートでは、リセットクレンズの

成分などをご紹介しました。

 

 

今回は、実際に使ってるところをご紹介。

 

 

6歳児、まだ幼稚園年長児だった頃、

「小学生になったら1人でお風呂に入る!」

と宣言しておりましたが、

 

 

いまだ1人ではお風呂に入れずニヤリ

なので、今はもっぱら1人で髪を洗って、

身体も洗う練習中。

 

 

身体を洗う時には、洗面器に少しお湯を入れて、

石けんをじゃぼん!

少し石けんを溶かしてから

ボディリリーで泡立て開始!!

 

 

あっという間にもっこもこ!!

6歳児でも綺麗に泡立てられました。

 

 

この泡を手に取って、

優しく肌を洗っていきます。

 

 

日焼け止めを朝塗っていっても、

汗かくもんね、塗り直ししてないもんね、

こんがり小麦色の腕ニヤリ

 

 

これで腕に塗った日焼け止めも

綺麗さっぱりオフできたら、

ぐっすり眠ってお肌の細胞も翌朝に備え。

 

 

私も気になる背中ニキビをなんとかしたく、

もちろん、腕に塗った日焼け止めも綺麗に

オフしたいから、

リセットクレンズでサッとオフ。

 

 

ふんわり泡立ちよく、洗い流しても

泡切れ良好。

肌にもやさしく、つっぱり、刺激無し。

しっとり洗い上がります。

 

 

まだまだ背中ニキビはあるけれど、

以前よりかは指に触るブツブツ、減ってきた気がする。

 

 

肌は顔だけじゃない、

デコルテだって首の後だって、

腕だって。

 

 

紫外線にさらされてるの、

日焼け止めだってがっつり塗ってるの、

黒ずみやくすみになる前に。

 

 

寝る前にはすっかり綺麗にオフして

翌朝に備えたいですね。

 

 

 

ペリカン石鹸オンラインショップ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿