流行物を見つけると、

あぁ、これは美味しそう!

作ってみたいなぁ...と思うのだけれども

 

 

バタバタとなぜか忙しい毎日、

家にない食材だとすぐに買い忘れて、

あぁ、今日はしんどいめんどくさい、とか

そういうのもあって

なかなか作れないものの1つが

ナッツのはちみつ漬け。

 

 

あ、あとね、作ったらすぐ食べたい派。

ナッツのはちみつ漬けって、

何日か漬けるんだよね?

 

 

待てないのよ~~~!!

 

 

ってことで、サッとはちみつなじませた

はちみつナッツを何にとろ~り

乗っけてみました音符

 

 

【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

食べ進むほどに、

手がベタベタになりますプッ

 

 

でもね、カリカリナッツとあま~いはちみつ、

さっぱり水切りヨーグルトがいい感じ。

 

 

はちみつナッツのナン(1枚)

 

デルソーレ ブランナン 1枚

はちみつナッツ   約30g

水きりヨーグルト  50g

 

 

1. ブランナンをオーブントースター高温で約1分焼く。

2. ブランナンに水切りヨーグルトを乗せる。

3. さらに、はちみつナッツを乗せる。

 

 

はちみつナッツ

ミックスナッツ(素焼き、無塩)30gをざっくり刻んで軽くフライパンで煎り、ドライブルーベリー10g、はちみつ30gと併せて1晩置く。

 

 

水きりヨーグルト

水切り籠/キッチンペーパーを乗せたざるにヨーグルトを入れて、冷蔵庫に1番置く。

 

 

はちみつナッツと水切りヨーグルトの

下準備が必要ですが、

寝る前にサッとセットしておけば

翌朝には焼いて乗せるだけ!

 

 

ブランナンが温かいので、

作り置きはできないから、

サクッと食べてしまいましょー!

 

 

ナッツは焦げない程度に乾煎り。

カリカリっとした触感もまた美味しいWハート

 

 

はちみつにドライブルーベリーなので

水きりヨーグルトは無糖のものを使用。

 

 

ぜひお手拭を用意してどうぞWハート

 

 

今回いただいたのはこちら。

デルソーレ手のばしナンの

ブラン入り、ブランナン。

 

 

先ほど投稿した水玉ナンにも使っています。

 

 

ナンと言えば、カレー..

しか思い浮かばなかったから、

こんな色んな具材を乗っけて

楽しめるとは思いもせず。

 

 

もっといろんなアレンジや、

カフェ風、フォトジェニックなナンも

多数あるので、ぜひチェックしてみてください音符

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿