ナンと言えばカレー。

カレーと言えば...ナン!

 

 

自宅だとどうしても手軽な

カレーライスが90%、

ついでカレーうどんが9%。

 

 

稀に気が向いた時に

ナンを焼くことがありますが、

自宅でも美味しくできるけれども、

やっぱり本場のナンとは何か違う。

 

 

もっと気軽にナンを楽しめたらなー。

と、思っていたら、

とっても美味しいナンを頂きました。

 

 

【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

あら...

なんだかナンっぽくない...プッ

 

 

シナモンチョコナン(1枚)

 

デルソーレ 手のばしナン 1枚

バター   大さじ1

シナモンシュガー  適量

スプレーチョコ  適量

 

 

1. 手のばしナンの片面にバターを塗り、シナモンシュガーをふりかけ、オーブントースター高温で1分~1分半焼く。

2. 皿に乗せ、好きなだけスプレーチョコをふりかける。

 

 

シナモンの香りふんわり漂う、

あま~い、ナンです。

 

 

もうスプレーチョコ見るだけで

テンションあがるよねぇ~!

 

 

私にはちょーっと甘すぎるけれども

子供にはちょうどいいかもしれないWハート

 

 

忙しい朝でもサッとできて、

スプレーチョコのおかげで非日常的雰囲気、

早く食べてーっと叫ばなくてもいい感じ音符

 

 

美味しい手のばしナンはこちら。

デルソーレの手のばしナン。

 

 

私ねぇ、パッと見た感じで

あ、ちょっと固いかも!?

っておもっちゃったんですが、

実はとってもふっくら、もちもち。

 

 

食べる前に焼くと、さらにふっくらもちもち!

指定よりもちょーっと長めに焼いて

表面パリッとさせるのが好みです。

 

 

手のばしナンとブラン入りのブランナンの2種類。

今回使ったのは、手のばしナン。

癖がない美味しさ、何にでもあいます。

 

 

インドカレー屋さんで食べるよりは

ほんのり小ぶりで、

ちびっこにも食べやすい大きさ。

 

 

1袋に2枚入りだから、

分け合えるし、量の調整もしやすい。

 

 

何より、日持ちするのがとっても嬉しい!!

冷蔵保存で2ヶ月ぐらいかしら?

 

 

おなかがすいた―!!!って

帰ってきた子供にも、

あらぁ...何も食べるものがないわ...

って時にもサッと出せちゃう。

常備にとっても便利ですWハート

 

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿