マクロビオティックには

昔から興味があるものの、

めんどくさいことが苦手な私、

あれはダメ、これはダメ...と

規制がたくさんあるイメージがぬぐえず、

 

 

あぁ、それじゃぁ私には無理だわ...と

手を出せずにいましたが、

今回ご縁を頂いて、とっても美味しい

マクロビクッキーを堪能Wハート

 

 

BIOKURA

Macrobiotic Cookies

 

 

マクロビオティッククッキー 4種の木の実/ココア・アーモンド

8枚入り388円/12個入り367円(税込)

 

 

トランス脂肪酸ゼロ!

どこでも食べやすい一口サイズ♪

 

 

贈り物にもとっても可愛いパッケージ。

子どもも大人も嬉しいクッキー、

 

 

我が家のちびっこも見た瞬間、

なにこれなにこれ!!!と

わらわら寄ってきて

写真撮影が大変。

 

 

我が家の大きなお友達(夫)は、

基本私の荷物には無関心、なはずなのに

パッケージをちらりと見た瞬間、

手に取って、なにこれなにこれ、食べていいの?

 

 

ちびっこも、大きなお友達も

同じ反応に笑ってしまうプッ

 

 

さて、実は。

何を隠そう、インスタにのせねば!と

勘違いしていたので、

いつものような詳細写真を撮らずに開封。

 

 

何枚か撮って、タグ何にしよう...と

確認しようとして気づく、あ、インスタじゃなかった!

 

 

なので、すみません、

開封済みの写真です。しかも、びりびり...

 

 

と、びりびりは無視していただいて!

注目すべきはその原材料。

『国産』、とか、『有機』とかいう言葉を除けば、

ご家庭でママ(時々パパ?)が作る

手作りおやつと同じ素材。

 

 

ご家庭では滅多に扱わないような素材、

保存料、香料などなど、全く使ってません。

 

 

クッキーと言えば、バター。の、

バターも不使用。

たまご、乳といった動物性食材ではなく

米油、なたね油を使用。

 

 

日常生活で何気に気にしてる

「トランス脂肪酸*」、これも一切含まれてないので

安心してちびっこのおくちにぽいっとできます。

*気になる人はぜひグーグル先生に聞いてみて!

 

 

ベーキングパウダーも不使用。

原材料に妥協せず

徹底的にこだわるメーカーさんです。

 

 

でも、食材がシンプルであるほど、

『美味しい!!!』と思えるものが

少ないような気がして、

 

 

ついつい、健康にいいもの=美味しくない、

難しいもの、無理してするもの、制限されるもの、

なーんて思いがちになりますが、

 

 

美味しいものは美味しいんです!

 

 

マクロビオティッククッキー ココア・アーモンド 12個入り 367円(税込)

 

 

ちゃいろいちっさな四角いクッキー、

それぞれ、だいたい同じ大きさなんだけど

微妙にサイズが違って、

 

 

まさに家で手作りしたかのような

素朴感のある茶色いクッキー、

 

 

食べてみるとザクザクっと歯ごたえがあって、

ココアの風味豊かで、アーモンドたっぷり。

とっても美味しい!

 

 

我が家の6歳児曰く、

「んー、ココアっていうよりは、

焦げたチョコレートやな」

って言ってましたが、

豊かなココアの風味が少々大人向けだったようで

ちびっこには苦味が感じられたみたい。

 

 

でもね、

「おかわりしていー!?」

と、ハハの分を狙ってくるあたり、

かなり美味しかった様子Wハート

要は、チョコレートが焦げたらこんな味かな?

と、単純に思ったみたい。

 

 

今度、焦げたチョコを食べさせてみるかプッ

 

 

マクロビオティッククッキー 4種の木の実~<香るシナモン> 8枚入り 388円(税込)

 

 

有機アーモンド、有機ヘーゼルナッツ、

有機くるみ、カシューナッツと

4種の木の実をたっぷり混ぜ込んだ、

ふんわりシナモン香るクッキー。

 

 

ココア・アーモンドよりはしっとり柔らかですが、

基本はザクザクとしたクッキー。

こちらもとっても美味しくて、

 

 

6歳児、「こっちはシナモンのにおいがする~」と

噛みしめておりました。

 

 

思わず次から次へと

口に放り込みたくなるから、

出張でいない大きなお友達のために

ハハ決死の思いで数枚確保。

 

 

そうそう、最初に「贈り物にも...」と書きましたが、

ギフト用小袋をサービスで付けてくださいます。

 

 

が!

わたくし、ひとこと物申したい!!

 

 

白い不透明な袋じゃ、可愛いパッケージがみえなーい!!!

せっかくの可愛いパッケージが!!!

これは見せる収納...じゃない、

見せるプレゼントで魅せたいところ!!!

 

 

ぜひ、リニューアルの際には、

透明なギフト用小袋をー!!!!と叫んでた

おばちゃんのことを思い出してくださいませっ

 

 

 

お天気の良い涼しい日には、お外でのんびり、

マクロビオティッククッキーつまみながら

お茶飲みたい。

 

 

 

株式会社ビオクラ食養本社

 

BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中

 

 

 

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿