花粉が絶盛のようでございまして、

我が家の大きなお友達は、

薬を飲んでもダメな様子。

 

 

私は花粉症ではないけれど、

どうも花粉だか黄砂だかホコリだかが

悪さをするらしく、

特に春の今の時期はじんましんが出やすいのよ。

特に肌をさらしている手のあたり...って

顔じゃないんかーい!!

 

 

あ、いえいえ、顔もやはりかゆいんです。

フェイスラインなどは特にかゆくて。

軽い金属アレルギーがあるので、

空中にそれっぽい物が舞ってるのかしら?

などとも考えております...。

 

 

そんな、季節の変わり目に

敏感になりやすいお肌に嬉しい

敏感肌用日中用美容液、の!

化粧下地...というかベースメークができちゃう

すごい子を使ってみました!!

 

 

dプログラム

アレルバリア エッセンスBB

 

dプログラム アレルバリア エッセンスBB 40mL 3,000円(税抜)

 

 

紫外線から守って

キレイを高める

アレルバリア

 

 

敏感肌さんに人気のdプログラム、

アレルバリア エッセンスの色つきタイプ!

 

 

色つきタイプの美容液だからといって

侮ってはいけないのです、

これ1本でベースメークが完成しちゃうんだから!

 

 

ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)で

SPF40/PA+++。

 

 

すでに日差しの強い日が増えてきていて、

しかも1年で一番紫外線が降り注ぐ5月!

そう、GW、5月がすぐそこに!!!

 

 

1年通して紫外線対策必要だけど、

今の時期屋外で過ごすなら

高SPF/PAだと安心!

 

 

でも、アレルバリアだからね、

紫外線をバリアするだけじゃない、

均一膜技術で

ちりやほこりなどの微粒子汚れも

しっかりバリアしてくれます!!

 

 

美肌バリア機能を整える

「H-スタビライジングA」を配合。

美容液効果と下地効果で

お肌をきれいにみせてくれます。

 

 

エチルアルコール、パラベン、香料、鉱物油無添加、

厳選成分を使ってクリーン製法で製造。

デリケートなお肌を考えた低刺激処方設計です。

 

 

もちろん、ノーメークで過ごしたい日や

手持ちのファンデーションを使いたい人には

従来の透明タイプも。

 

 

透明タイプは、赤ちゃん*にも、

顔・体にも使えて、石けんで落ちる

ウォータープルーフ。

こちらも重宝しそうです。

*新生児は除く

 

 

BBタイプには、ライト(明るめ~自然な肌色)と

ナチュラル(自然~健康的な肌色)の

2色用意されていて、私が使っているのは

ナチュラルの方。

 

 

2層タイプなので、よーく振ってから!

朝のスキンケアの最後に、

1円硬貨大を顔全体になじませます。

 

 

特にこう!と書かれていないので、

私はまさに美容液を肌になじませるように

肌に乗せて行ってます...。

ベースメークしてる意識がない!!ニヤリ

 

 

BBクリームよりもずっととろみがゆるくて

色つきの美容液なんだな...という印象。

 

 

するするとよく伸びます。

伸ばしてもしっかりと色がついてて

これをみると、BBクリームっぽい!って思っちゃいます。

 

 

肌によくなじませた後は、

ほんのりツヤ肌に整います。

色ムラを整えて均一なお肌にみせてくれるの、

嬉しいですね。

 

 

実際にお肌に乗せてみると、

こんな感じ。

 

 

すごくシミが濃いので、サッと塗っただけだと

余りカバー力を感じません。

というかむしろ、毛穴などは強調されてしまう印象。

 

 

なので!シミ・くすみが気になる部分に

アレルバリア エッセンスBBを重ね塗り!

するとまぁ、なんてことでしょう!

 

 

シミ・くすみが目立たなくなっただけじゃなくて

たぶん光効果?ツヤ肌効果?で

毛穴の影を飛ばして、

凸凹を均一化して見せてくれる印象に!

 

 

うーん、これは嬉しいWハート

 

 

色つき美容液なので、

崩れや持ちはどうかな?と思いましたが、

朝使ってお昼ご飯終わる頃には

私のテカテカTゾーン、残念ながら

少し崩れかけてきたので塗りなおし。

 

 

日やけ止めと考えれば、

塗り直しは必須なので、これはこれで

ちょうどいいですね。

 

 

忙しい朝の時短ベースメークができちゃう

敏感肌用の美容液、

春の陽気に揺らぐお肌にかなりいい感じです桜**

 

 

 

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿