日中、外で走り回る我が子を眺めてみれば、

きらりと額に光るものが...

 

 

って、汗!?もう汗かいてんの!?

うそん、ちょっと早くない?

どんだけ代謝いいのよー!!!!

 

 

というほどには、暖かくなってまいりました。

自分も変な汗、嫌な汗をかく時期でございます。

どうせなら、爽やかな汗をかきたいのに、

どうもその辺はいいお歳なもんで、

なかなか思うようにはいきませぬな、はっはっはっ。

 

 

...と、笑い飛ばせないのがニオイ関係。

自分よりも先に周りに気づかれる...という

結構最悪な状況に陥りやすいから、

日々気を付けております。色々と。

 

 

そんなわたくしに、とっても頼もしい!

24時間お肌を快適な状態にキープしてくれる

制汗剤、使ってみました!

 

 

エージーデオ24 

パウダースプレー

 

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 40g 486円(税込)

 

 

高機能+肌ケアの「ハイブリッド設計」で

汗のニオイに悩ませない、快適に過ごせる毎日のために

 

 

今回私が使ったのはこちら、

パウダースプレータイプの無香料。

 

 

私はどちらかというと、

制汗剤自体のニオイが苦手なので、

同じような方には無香料、かなりオススメでございます。

 

 

でもやっぱり私は香りも楽しみたいの~

という方に、香り付きのエージーデオ24もあります!

 

 

っというかですね、

香り以外にも、スプレータイプ、ロールオンタイプ、

スティックタイプ、シートタイプなどがあって、

 

 

さらに、クールタイプとか、足用とか、

加齢臭だってケアできちゃいそうなのとか、

ホントこれでもかっっってぐらい

いろんな要望に応えられるほど種類揃ってます。

気になる方はこちらをどうぞ!

 

 

うふふ、カー○ルサン●ースさんではございません。

エージーデオ24と言えば!

ニオイ鑑定人!!!

 

 

どんな時だって、"Good!"と言ってもらえる

状態で過ごしたいものね!

 

 

エージーデオ24は、

ニオイ対応と汗対応の高機能設計プラス、

肌ケア設計(肌さらさら、なめらか、安心)。

だから、長時間肌快適、安心なんですね。

 

 

使用前に、缶を横にして左右に強く4~5回シェイク!

 

 

服を着る前にシューッとお肌にスプレー。

肌から10cm以上離れたところから円を描くように。

 

 

スプレーは1か所につき3秒を越えないように。

 

 

使う時のお約束はいくつかありますが、

特に振り過ぎ注意、と気を付けたい。

慣れてくるとどうしても、しゅっばーっっっ

とスプレーし続けちゃうんですよね。

 

 

手の甲にしゅっとひと吹き。

かなり細かなミストで、塗布範囲は広すぎず、

高密着処方で、綺麗にお肌に密着して流れ落ちません。

 

 

この高密着処方のおかげで、

汗をかいても流れ落ちにくいようになってるんだそうです。

 

 

しゅーっとスプレーした後は、

乾燥を待ってから服を着ます。

 

 

乾くまでは、だいたい30秒ぐらいです。

 

はっっっ

 

 

パウダーがお肌にくっきり残ってしまった...。

10cm離して、一瞬のスプレーだったんですが、

その1点で動かさずにスプレーしたから

残りやすかった様子。

 

 

肘から手首に向かってしゅーっとスプレー。

 

 

まるで囲った部分が始点で、

うっすらスプレーで濡れているのが見えます。

 

 

乾くのを待ったら...

ほんのり白いパウダーが残りましたが、

凝視しないと気づかないレベル。

 

 

万が一、パウダーが残っても、

ササッと手で抑えればパウダーは目立たなくなります。

 

こんな感じ。

 

 

ノースリーブなどの時に、脇へスプレーする場合には

乾いた後、念のためチェックすると確実です。

 

 

さらさらパウダーのおかげで、

お肌はしっかりサラサラキープ。

今の時期だとそこまで汗かきませんが、

 

 

エージーデオ24のおかげで、

サラサラ脇をキープ、じっとり蒸れる感じもなく

快適に過ごしています。

 

 

今回私が使ったのは40gと、

カバンに携帯するのにも便利なサイズ。

 

 

仕事などで、ロッカーに常備しておきたい!

そんな時には180gのビッグサイズもあるので

しっかり使えて安心です。

 

 

商品サイトでニオイ対策などの詳細を確認できます音符

 

 

ニオイが気になる人も、これから気になりそうな人も

ぜひここチェックしてほしい!

ニオイ実態研究所的存在!⇒SEARCH THE SMELL

 

 

 

資生堂様に商品をいただきモニターしています。

 

 

 

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿