ベースメイク時にどうしても隠したい、

お肌の悩みNo.1は毛穴、

そして僅差でNo.2にシミ・くすみ・色ムラ、

(のん内ランキング)

 

 

シミくすみなどに関しては、

最近のファンデはすごく優秀だから

不器用で技術のない私でも

ササッと隠せてありがたいんだけれども、

 

 

どうしてもね、毛穴が巨大すぎるから

ファンデ埋め込まないと

ベースが汚くて仕方がない。

 

 

ま、ファンデ埋め込んじゃうと、

時間とともに水玉模様になって浮き出るから

余計にきちゃなくなっちゃうんだけれども、

もう仕方がない!と諦めてる!!

 

 

と、諦めてせっせと穴埋めしてたんですが、

シミと毛穴、どっちもサッと隠せますよーという

アイテムを発見、早速使ってみました!

 

 

+OneC

MOISTURE PRIMER + CONCEALER

 

プラワンシー モイスチャープライマー+コンシーラー 2,600円(税抜)

 

 

毛穴・シミをひと塗りで!

使い分けのワンステップUP!

 

 

 

1本にコンシーラーとプライマーの2アイテムが

セットになっています...って

プライマーって私初めて使うかも!!!

 

 

実は、厚塗りや重さが苦手で

コンシーラーも数えるほどしか使ったことがなくて、

アイテムのいいとこ悪いとこ、

ほとんどよくわかってませんが

 

 

毛穴をサッと隠してくれちゃうらしいプライマー、

私の巨大毛穴も隠してくれるかしら!?と

ちょっとドキドキしながら使ってみました!

 

 

成分:

コンシーラー、プライマーとも

美容保湿成分ヒアルロン酸Na、

セラミド3、加水分解コラーゲン配合。

 

 

プライマーのアプリケーター。

柔らかく薄いベージュ色で、

乳液のようなテクスチャ。

 

 

基礎化粧品で肌を整えた後、

毛穴が気になる部分に使用。

 

 

アプリケーターの先端は斜めにカット。

 

 

私は頬~小鼻・鼻にかけてと、

額の凸凹(毛穴?)がすごく気になるので、

結構広範囲に塗っています。

 

 

こんな感じで、ライトベージュ色してますが、

ほとんど肌色の補正はないかな?

ほんのり肌が明るく見える印象。

 

 

適当に肌に乗せてから、指でとんとんとん。

巨大毛穴が埋まっていく?のか、

すぐに肌に馴染んで毛穴が目立たなく。

 

 

小鼻の毛穴、本当に目立たなくなって、

最初使った時は感動的でした!

いつもは、これでもかこれでもかっと

毛穴に下地やファンデを埋めていくのに、

そういう苦労なく目立たなくなってくれるなんて...。

 

 

プラワンシー BB+CCクリームのサンプルを

いただいていたので、こちらも併せて使用。

 


BB+CCクリームは、以前ご紹介したんですが、

軽い使い心地で、これ1本で、

毛穴やシミもある程度カバーしてくれる

素敵な時短コスメ。

 

 

プライマーの後に、こちらのクリームを使用し、

 

 

目立たなくなってはいるけれども、

うっすら見えるシミや色ムラ部分に

コンシーラーを重ねてみました。

 

 

コンシーラーは、口紅のような形状、

隠したい部分には2度塗り。

 

 

1度塗りだとハイライトとしても使用できるそうです。

 

 

ちょっぴり硬めのテクスチャなのは、

使い始めだからかな?気温が低いからかな?

 

 

でも、肌に乗せて指でトントンとするだけで

サッと自然に肌(ファンデ)に馴染んで

シミ色ムラをカバー。

 

 

 

 

BB+CCクリームのツヤ感ある仕上がりが

気に入っているので、

コンシーラー使用で若干マットになるのが

少し残念だなーと思うんですが、

シミが綺麗に目立たなくなって、かなり満足。

 

 

で、ここまでベースメイクした段階で

私を見た我が家の大きなお友達(夫)、

 

 

「あれ?どしたの、今日は(化粧)気合入ってんね」

 

 

って言うぐらい、男性の目から見ても

綺麗に仕上がってる様子(満足)。

 

 

いやいやいやいやいや、

気合入ってません。ベースしかできてません、

ちょぴっとプライマーとコンシーラー使っただけです!

アイメイクも口紅もなーんもしてません!

 

 

なんて言っておりましたが、

なんだ、私もまだまだいけるんじゃ?

と心中ほくそえんでおりましたニヤリ

 

 

明日から、再び幼稚園行事が盛りだくさんで

人と会う機会が増えるんですが、

綺麗になった私(の肌)を見て!!!

って(心の中で)叫ぶ準備万端(心の中で)。

 

 

特にプライマーがお気に入りですが、

ホントどちらも美肌に見せてくれる素敵アイテムです。

 

 

詳しくはこちら→

プラワンシー モイスチャープライマー + コンシーラー

 

 

セレビューティーファンサイト参加中

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿