今日はとてもいい天気。
今朝の予報では春を感じさせる温かさ、
奈良の予想最高気温は14度。
そして昼から南風。
 
 
ということはー!!!
温かくて過ごしやすい!!
冷え症の私にはかなり嬉しい!!
昨日なんかは、ものすごく冷えて冷えて
お腹がかなり辛かった...ガクリ
何をやってもダメだったのよ、昨日はね...。
こういう日はお風呂に入ってサッと寝るに限る!
 
 
今日は素敵に過ごせそう~!!!
 
 
って、暖かくて風がある、つまり~
花粉がよく飛ぶそうなので、
花粉症の方は予防策万全でおでかけをWハート
 
 
KENPRIA
NUKURINA TEA
 
 
 
すぐに・じっくり・ずっと
内側から隅々まで
"温もりがつづく"温活飲料。
 
 
寒い時はやはり温かい飲み物でしょ!!
 
 
もう畑には菜の花が咲いてて、
窓から眺める分には、
ちらほらと春の気分。
 
 
まぁ、白菜大根がまだまだたくさんあるから
今夜は鍋が温まるなぁ...などと
やっぱり頭の中は食べることでいっぱいで、
 
 
とにかく温まることがなにより優先。
 
 
原材料:
ヘスペリジン含有食品。
 
 
ヘスペリジンと聞くだけで
ウキウキしてしまうわたくし、
実は夜中昼寝朝、時間関わらず
とにかく起きたら鼻水くしゃみすごくって
 
 
1分1秒が惜しい朝に
ひたすら鼻をかみまくるという
もったいない時間の過ごし方をしていますが、
ヘスペリジンを摂取するとこれが楽なんです。
 
 
もはやプラシーボ効果的なものも
入ってると思うんだけれどもね、
ヘスペリジンとみると、身体も頭もワーイと喜んじゃう。
 
 
ヌクリーナティーでは、ヘスペリジンはじっくり成分。
 
 
まずは、ショウガオールでサッと身体を温め、
ヘスペリジンでじっくり温もる力をキープ、
パロアッスルと甘草でずーっと温める。
 
 
飲んだ瞬間だけじゃない温活ができるヌクリーナティー。
 
 
ショウガオールは、身体を芯から温める成分。
特殊製法で、温もり成分を通常の6倍も含有。
 
 
生姜紅茶が流行った時には、
私はチューブのすりおろしショウガを
愛用して飲んでいましたが、
生の生姜に含まれるのはジンゲロールがメイン。
 
 
ジンゲロールは体の表面や末端を温めるけれど
身体の深部の体温は下げてしまうから
冷え症対策には向かないんだそうで、
冷えにはショウガオールを積極的に摂取していきたいところ。
 
 
ショウガオールで身体の芯から温まったら、
ヘスペリジン*で身体のすみずみまで
温かさを巡らせます。
*通常より水に溶けやすく吸収性の高い糖転移ヘスペリジン使用
 
 
最後は、パロアッスル、甘草が
本来持っている身体を温める力をサポート。
 
 
作り方はとっても簡単。
 
 
1スティック1杯分だから、
コップにヌクリーナティーを入れて、
お湯や水を100~150ml注げば出来上がり。
 
 
きっと水で溶かしても美味しいだろうなと
思うんですが、せっかく温活するんだもの、
私はお湯で溶かしていただいてます。
 
 
ほんのりアップルティーを思わせる
フルーティな甘い香り。
 
 
飲んでみると、スッキリしてるんですが
結構甘さしっかり感じます。
 
 
飲んでる時には生姜はほとんど感じず、
後味になんとなく生姜が入ってるかな..?
ぐらいのほんのり加減。
 
 
温活したいけど生姜や刺激はちょっと...
という人にも飲みやすそうです。
 
 
1日に1~2スティックが摂取目安。
私は冷えを特に感じる、朝と夜に飲んでます。
ノンカフェインだから、寝る前に飲んでも安心。
 
 
今日は珍しくご飯な朝食。(いつもは朝ごパン)
食事もできるだけ根菜たっぷり、
身体を温める汁物必須。
 
 
ちょっと甘さがあるので、
ご飯よりは、パンの方が合うかな?という
気はしなくもないですが、
食事の後のデザート的な位置づけでもちょうどいい感じ。
 
 
いただいてると、やはり身体ほかほか。
飲んだ後もしばらくホカホカ感じるから、
朝は朝食の後、家事やなんやで
うろうろしてたらあまり冷えが気にならない。
 
 
家事してる場所には大抵
暖房がないからいつも冷えて大変なのにね。
 
 
夜は、お風呂入った後に飲んだり、
寝る前に飲んだり。
普段なら、足がすぐに冷えて、
冷たいお布団がひたすらつらいけれども、
 
 
冷えがマシなのか、足が冷たくて眠れない!!
と感じることはほぼありません。
 
 
そして...朝を悩ます鼻水とくしゃみ!!!
やはり楽ですね。完全にはなくなりませんが、
夜中に起きても、鼻をかまずに我慢できる!
朝のティッシュ消費量が減ってる!!
ヘスペリジンばんざーいWハート
 
 
というか、たぶん体がしっかり温まってる、
というのも私の鼻炎には効果的なんだと思います。
 
 
個包装に賞味期限が記載されてないのが
ずぼらーな私にはちょっぴり残念ですが、
 
 
顆粒スティックで、ティーバッグより簡単、
携帯楽々で、どこででもサッと作れて
フルーティで飲みやすい。
 
 
美味しく温活できるって嬉しいですね。
 
 
 
 
 
KENPRIAさんから商品を提供いただいてモニターに参加しています。
 
 
 
 
 

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿