なんでも拒否ってみたいうちの3歳児。
 
 
先日の話。
 
 
幼稚園でたこあげ大会があった日、
いつもなら帰宅してもワーワー騒いで
なかなか着替えしない彼。
 
 
サッと着替えして、やけにおとなしい。
 
 
6歳児の方がもたもたと
なかなか着替えしないし片づけもしないから
早く着替えて、早く洗濯機に入れてきてっ
 
 
と、早く、早く攻撃のハハ。
 
 
あれ、おや、なんだか静かじゃないかい...?
 
 
 
...自分で毛布かけて寝てました。
 
 
なんか、ふつうすぎる...。
おもしろくない...。
 
 
子どもの寝相の面白さで遊んではいけません
 
 
 
甘エビみたいな、よく似たえび。
名前書いてあったんだけど、忘れちゃった!
 
 
先々週、魚売り場で安かったの、
刺身用でグラム98円。
甘エビってこんなに安かったっけ!?
今が旬なの!?(でもこの日以降全く見ない)
 
 
甘エビはなぁ(甘エビじゃないけど)、
メインのおかずにならんしなぁ...
と思いつつ、ふと小いわしの唐揚げを思い出して、
下味つけて揚げ焼きしたらうまかった!
 
 
3歳児には、ちょっぴり頭が口に残ったみたいだけど
頭からしっぽまで全部食べれました♡
 
 
甘エビ400gに、ハウスさんの香りソルト(ガーリック&オニオン)を小さじ2ほどふりかけ、10分置き、軽く水気拭いて、片栗粉大さじ2ほどまぶして、両面弱火でじっくり揚げ焼き。
 
 
(後で綺麗に書きなおそう...)
 
 
これでだいたい、200gぐらい。
 
 
我が家の大きなお友達にも
小さなお友達にも大好評でした!
 
 
酒もってこーい!
って言いたくなるね!!!
 
 
 
 
 
今日はこれから、小学校の体験入学。
親は入学までのあれこれ説明会。
完全防寒で行ってまいります...寒いわ体育館。
 
 
 
 
 
 
 

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿