かなり前から、

手が荒れてガサガサ、

表皮が白く浮いてうろこ状に

ペロンとめくれてきて

見た目にも疲れた手肌。

 

 

本腰入れてハンドケアせねば!

と見てみれば、

手元にあるのは結構重い系の、

塗った後は何もできなーい!タイプ。

 

 

いやいや、

それは寝る前にしっかり使うとして、

日中もっと手軽に使えるものが欲しいの、

そう、サッと取り出してサッと塗って

ササッとスマホに戻れるような(中毒者かっ)。

 

 

だってさ、塗った直後に何か触りたくなるし、

PCでこうやってブログ書いてる時に

ふと目に入る自分の手を見て、

あ、塗らなきゃって思ったりするから、

やっぱり塗った直後にキーボード触りたくなる。

 

 

そんな時にとっても便利な

ハンドケアアイテムを使ってみましたWハート

 

 

メルトリッチボーテ

ハンドトリートメントオイルミスト

 

ハンドトリートメントオイルミスト 30mL オープン価格

 

 

クリームよりうるおうのに、

クリームよりべたつかない!

 

 

ふっふっふ。

もうお気づきでしょうか、

わたくしの大好きな2層タイプでございます!

 

 

ローションとオイルのWで

荒れた手肌をいたわってくれるの、

今から容易に想像できちゃいます!!

 

 

成分:

ハンドトリートメントオイルミストは、

なめらかつや成分配合のオイル層と

うるおうふっくら成分配合のエッセンス層の

2層タイプ。

 

 

 

カミツレエキスやエーデルワイスエキス、

フキタンポポにラベンダーといった

植物エキスが角質層の深くにまで浸透、

お肌をふっくらと保湿。

 

 

ふっくら保湿された肌を、

アルガンオイルやホホバオイルの

オイル層でコーティングして、

うるおいをキープ。

 

 

アルガンオイルもホホバオイルも、

美肌効果の高いオイルだから、

水分の蒸発を防ぐだけじゃなく、

お肌をやわらかにつややかに整えてくれます。

 

 

さらにうれしい、べたつきほぼなし!

これです、これ。

パソコンもスマホもすぐに使える!

オフィスでもサッと使えて、

サッと仕事に戻れるのがいいですね。

 

 

でもねぇ、どうでもいいことかもだけど、

このパッケージ、チャック式なのよ。

密閉できるようになってるの、

この袋で保管した方がいいのかしら・・?

 

 

キャップは比較的かたくて、

カチッとちゃんとはめるタイプだから、

そのままバッグにぽいっといれても

キャップだけ行方不明事件&

バッグの中がいつの間にかミストでベタベタ事件

も起きにくいとおもんだけれども、

 

 

先ほどのチャック付きのパッケージを

携帯時に利用すると、確実かつ安全に

持ち運びできますね。

 

 

さて、2層タイプということはー!!!

 

 

そう、片手を腰に、片手にミストで

激しくシェイクシェイク&ツイスト!!!

じゃなくて。普通にシェイクしてますが

よく振るのが使う前のお約束。

 

 

よく振ったら、こんな感じで、

オイルが細かくエッセンス中に拡散。

でもすぐに2層に分かれるから、

急いで手肌にシュッとします!

 

 

シュッとしたのがこちら。

お肌から約10cm離してシュッとミストします。

ふわわっと、ほんのり甘い花の香り。

摘みたての小花の香りなんだそうです。

 

 

ちょっとわかりにくいですが、

オイルが綺麗にミスト状になってて、

その上をころころっとローションが滑って

集まって白い泡状にまとまった状態。

 

 

手肌全体によくなじませて・・・

 

 

 

あっという間にさらっさら!

あまりにもあっという間にサラサラになるから

なんだか物足りない気がしてたんですが、

 

 

よくよく考えれば、

ハンドクリーム=べたつく

の偏見?固定概念?が強くて

そのせいだったみたいで、

 

 

特に指先の、クリームが塗りにくい部分も

しっかりとケアできるから、

ささくれや荒れて浮いてきた皮が

落ち着いて、さらにツヤっと若々しい。

 

 

これはすごく使いやすいです。

特に、手を洗う機会の多い、

小さいお子さんのいるママさんに

すごく便利そう!

 

 

摘みたての小花の香りが私には

ほんの少し強い気がするけれども、

ハンドケアでフレグランスを楽しむのも

乙なもの、というか、私昔すごく楽しんでた!

 

 

サラサラッと使える

ハンドトリートメントオイルミスト、

お出かけに、日中のハンドケアに

大活躍ですWハート

 

 

あ。他にボディケアにもお顔にも

使えるそうですよ。

 

 

 

株式会社ナリスアップ コスメティックス

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿