今日は朝から味噌の仕込みをしてきました。

幼稚園のママさんむけイベントで、

毎年大好評の

とっても美味しいお味噌ができるんですが

 

 

残念なことに、今年は1人3kgまで。

私は初年度2kg申込み、

翌年は3kg、でもその後に再開催された

味噌仕込み会に申込みし忘れガクリ

5kgの仕込みを逃がし、

 

 

今年に至ったわけで、

3kgかぁ・・・ちょっぴり足らんなぁ・・・

 

 

毎日味噌汁でない我が家でも

あっという間に無くなる美味しいお味噌、

出来上がりが既に待ち遠しいのでございます。

 

 

で。

味噌と言えば発酵食品。

やはりね、発酵、素晴らしい。

身体の内側への影響も素晴らしいし

身体の外側への影響も素晴らしい。

 

 

もうホント、菌活オススメなんですが、

 

 

本日は、今全身あびるように使ってる

"日本酒"の化粧水をご紹介。

日本酒だって発酵食品(飲料)、

立派な菌活ですニヤリ

 

 

日本盛

日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり

 

日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり 550mL 972円(税込)

 

 

たっぷりの純米酒と11種類の

植物・果実由来成分で潤う

大容量サイズの高保湿化粧水。

 

 

奥さん、見ました!?

550mLも入った化粧水、見たことあります?

500mLペットボトルよりも大きいんです!

その大迫力たるや、

 

 

私の稚拙な腕では、うまく

1フレームにおさめることできず汗

 

 

ばしゃばしゃと、使う量気にせず

思いっきり使えるから

大容量化粧水は大好きなんですが

今まで使ったのが400mLサイズだから

ほんっとすごいボリュームなんですおおーっ!!

 

 

画像をお借りしています。

 

 

日本酒のたっぷり保湿化粧水には

2種類あって、今回体験してるのは

青いボトルのしっとりタイプ。

 

 

オレンジのボトルは、

脂性~普通肌人向けでしょうか、

私の場合は、夏に使うのに良さそうですニヤリ

 

 

コメ発酵液というのが純米酒ですね。

結構先頭に近い部分にあるので

もしや、日本酒の香りを堪能できちゃう!?

なんて思っておりましたら、

 

 

とっても穏やかなローズの香りバラ

 

 

ふふふ、全身に使ってるから

全身から醸し出される日本酒の香り~音符

でも楽しそうでしたがニヤリ

 

 

清酒などの製造販売に携わってる

日本盛さんならではの技術や研究が

ぎゅっと詰まった化粧水、

 

 

他に11種類の植物や果実由来の

成分が配合されています。

 

 

大容量でたーっぷり使っても

全然減らないすごい子なんですが、

 

 

このポンプがですね・・・

結構凶悪ででしてね・・・

 

 

いつもの調子でプシュッとしますと

すごい勢いでブシュシュッ

はじけ飛びます・・・。

 

 

だからいつも、そっとそっと

やさしくゆっくりプッシュしてます。

 

 

それでもこんな感じ。

親指側にボトルがあって、

プッシュしたら小指側まで

どわーっと。

 

 

慣れるまで結構まき散らしました汗

あぁ、なんてもったいないエ~ン

 

 

手に取りだすととろみのある

やや白っぽいローションで

ふわっと穏やかなローズの香り。

 

 

よく伸びていくんですが、

最初はにゅるりとした触感。

肌の上を滑るような感覚が一瞬ありますが

肌なじみがすごくよくて、

あっという間に肌に吸い込まれちゃう感じ。

 

 

あまりにグイグイ入っていくから、

どこまで入るかしら・・・と、

思わず2度3度と重ねてしまいます。

 

 

1度だとべたつき感じずしっとりとした肌触り、

重ねるごとにべたつきが出てくるので、

主に夜にグイグイ肌に押し込んでましたぷ

 

 

上:洗顔後 下:日本酒のたっぷり保湿化粧水塗布後

 

 

しっとりもっちりとした肌の仕上がり。

 

 

急に寒くなって、

カサカサと粉を吹きがちな頬も、

薄皮捲れやすい鼻も、

トラブルなく落ち着いた状態キープ。

 

 

実はわたくし、アルコール系の

揮発による刺激が苦手で、

目や鼻にツンッとくることがあるんですが、

日本酒のたっぷり保湿化粧水は

その心配が全くなくて安心して使えました。

 

 

風呂上りにも全身に使ってますが

やっぱり減らない!

特に踵・すね・膝が乾燥して

真白くなってくるんですが、

今のところそれもなく。

 

 

全身ほんのりローズの香り・・・

は残りませんが、使用中はしっかり

香りまで楽しんでおりますニヤリ

 

 

550mLなのに1000円しないという

プチプラ化粧水、かなりできる子ですキラーん

amazonだとさらにお得ですよ~

 

 

日本酒のたっぷり保湿化粧水

日本盛ファンサイトファンサイト参加中

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿