うなぎ釣りとかば焼き体験をした後、

三十数年ぶりに宇治へ。

 

 

小学生の頃遠足で行ったきり。

記憶もかなりあいまいだけど

平等院を見に行こう!

ついでに美味しいお茶も飲みに行こう!

 

 

川魚料理専門店しお冨さんの最寄駅、

JR六地蔵駅から電車で移動。

ほんの数駅で宇治に到着。

 

 

ぶらぶらのんびり、お店をのぞきながら、

20分程かけて入口に到着。

 

 

平等院鳳凰堂の内部見学は

随分待つ・・・とのことで

うーん、どうしようかと悩みましたが

せっかく来たので入場。

 

 

入場料は、未就学児は無料でしたWハート

 

 

内部見学から出てくる人たちを横目に

念のため、受付所で聞いてみると

なんと2時間弱待ち・・・。

 

 

早めに行って受付しておかなきゃ

いけませんな。

これから紅葉の季節だし、さらに混みそう!

 

 

背景に記念撮影・・・って

ロープに座ってるやん!!

今気づいたわっ

あかんよっ

 

 

中にある博物館は写真禁止。

 

 

出たところでちょっと休憩。

全てに趣きがあるところが

京都のすごいところだよねぇ。

 

 

帰る道すがら、どこかで一服・・・と

カフェに入ったら、なんとそこも90分待ち!!

 

 

平等院に入る前に名前書かなきゃ

ダメだったわーっ

 

 

煎りたての京番茶を堪能したりして、

 

 

帰りは京阪電車で実家まで。

先頭陣取って(黒いのは3歳児の頭)、

線路は続くよどこまでも~を堪能。

 

 

ちょっとした日帰り旅行になりました音符

 

 

今週末あたりは紅葉も見ごろになるかな~?

 

 

駅から実家までの帰り道でようやく発見、

COKE ONの使える自販機!!

家の近所になくて、全く使えない~!

と温存してたドリンクチケット、

やっと使えました!!

 

 

まだキャンペーンしてるので、

スマホにアプリダウンロードでどうぞWハート

ジョージア製品ドリンクチケットを10万名様にプレゼント!

~2016/11/28 17:00まで

 

 

 

で。

90分待ちのカフェで食べたかった抹茶ぜんざい。

別なカフェで注文したら、

普通のぜんざいに抹茶アイスが入って

出てきました。

 

 

うーん、ちょっとイメージ違うかも・・・

と食べてみたら、やっぱり違って。

めちゃくちゃ甘くてあまくて、

毛穴から砂糖噴き出しそうでした。

 

 

ので。

自分で作ってみたらあらあっさり美味しいかも。

 

 

 

 

甘味処のぜんざいが甘くて

食べきれない私、かなりハマりましたWハート

かなり冷えてきましたので、

ぬくぬく体の内側からも温まりたいですねニヤリ

 

 

自家製粒あん使ってるので

さらに甘さ控えめ。

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿