先日TVで知ったんですが、

1日の寒暖差が8℃以上になると

人間って体調を崩しやすくなるんだって。

 

 

体温変化を調整する自律神経に

ストレスがかかって、乱れてくるんだそうで

自分の力で何とかするんじゃなくて、

例えばカーディガン1枚羽織る、とか

そういうので自律神経へのストレスも

少し緩和するんだとか。

 

 

とすると、暑くなったり涼しくなったりが続く

季節の変わり目、ちょうど今の時期、

体調がちょっとすぐれないなぁ・・・

ってなっちゃうのも仕方のないこと。

 

 

でも、仕方ない!でごろごろできないので

ちょっぴりサポートをもらって、

毎日元気に過ごしたい!

 

 

ただ今こちらを飲んで、日々の健康を

サポートしてもらっていますWハート

 

 

東海_健康.COM

アンカーFA

 

東海_健康.COM アンカーFA 50ml×10本×3箱 14,400円(税込)

 

 

 「アンカーFA」1本(50ml)には、

鶏肉から抽出したイミダゾールジペプチド(アンセリン・カルノシン)が400mg、

さらに「ビタミンC」、「フェルラ酸」の3種類の成分が入っている健康ドリンクです。

 

 

機能性表示食品に届出されている

イミダゾールジペプチドを業界最高の

400mgも含有。

 

 

イミダゾールジペプチド(イミダペプチド)って

鶏の胸肉や大型回遊魚の筋肉に

大量に含まれている抗酸化物質。

長い距離を移動する運動能力を

支えている物質なんだそうです。

 

 

アンカーFAを開発販売されてるのは

東海物産さん、なんと調味料探究会社さん。

チキンエキスに含まれる

イミダペプチドの分離や精製、機能性の

研究をされています。

 

 

イミダペプチドが老化防止や

疲労軽減に効果がある、つまり

抗酸化作用があることを明らかにされてきて、

 

 

最近ではなんと、「年齢に伴う記憶力の低下から助ける」

という論文が発表されたんだそうです。

イミダペプチドの作用について詳細はこちら。

 

 

おぉー!!!

そう遠くない高齢時代の強い味方に

なってくれそう!!

 

 

でも私はやっぱり、今よね。

今元気に過ごしたいもんね。。

 

 

原材料:

イミダペプチドを400mgの高濃度含有、

さらに、抗酸化作用のあるビタミンC、

ポリフェノールの一種であるフェルラ酸を配合。

 

 

フェルラ酸って、耳慣れない成分ですが、

脳機能改善効果や高血圧改善、

軽度アルツハイマー病の症状改善などで

注目の成分なんだそうです!

 

 

栄養成分表示:

イミダゾールジペプチド400㎎、

ビタミンC300㎎、フェルラ酸20㎎を

含有する清涼飲料水を8週間飲用で、

健常人の白血球DNA酸化傷害(老化の指標)が

有意に減少したという研究結果が出ていて、

 

 

これってまさに、アンカーFAを

8週間飲んだらDNA酸化傷害を

防止する作用が現れるってことですよね!?

詳しくはこちら→酸化ストレスの改善

 

 

少々難しい話になってしまって、

ちょぴりおつむがお疲れモードなので、

わたくしも早速いただきたいと思います。

 

 

薄い琥珀色した清涼飲料水。

ほんのり甘い桃の香りがします。

ちなみに、もも果汁9%含有。

こういう健康ドリンクには珍しく

果汁高配合ですWハート

 

 

サラッサラではないですが、

比較的サラリとしていて

常温でもスッと飲めます。

 

 

一日のうち、いつ飲んでも大丈夫、

でも朝飲むのがオススメ!

 

ベースに少し苦味というか渋みというか、

身体によさそうな味(!)を感じますが、

それを桃果汁の甘さがカバー。

 

 

最初はベースの味に違和感がありましたが、

慣れたら全然問題なく、スーッと飲みやすいです。

 

 

実は、こちら、水泳を再開した日に届きまして、

その日のうちに早速1本いただきました。

 

 

幼稚園が夏休みの間約2ヶ月、

一度も泳いでなかったんですが、

意外と体が動いて1.2kmほど泳げまして、

 

 

帰宅してから、

どーん・・・やっちまった・・・

今日はもう1日体動かないわ、

めちゃくちゃ疲れたしんどい、晩御飯無理(作れない)、

ってなってたんです。

 

 

そんな時に届いたアンカーFA、

飲んで1日過ごした感想はですね・・・

 

 

もうあかんと思ってたかなりの疲労感が、

心地よい疲労感ぐらいで落ち着いて、

子どもと一緒に寝落ちることもなく、

比較的快適に過ごせました。

 

 

こんなに即効性あるの!?たまたま?

ってびっくりしたんですけれども、

 

 

アンカーFA飲んで泳ぐと、いつもより調子いいし

泳いだ後もかなり体が楽です。

 

 

泳いでない日は

特に変化をまだ感じてませんが、

運動不足の私が運動する日はホントに

アンカーFAすごいなーって感じておりますニヤリ

 

 

 

アンカーFA

ANCARファンサイト参加中

 

 

アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿