お肌のタンパク質の専門家、

アプロサイエンスさんの新商品、

とっても素敵なクレンジングをご紹介Wハート

 

 

RADICAL CIPHER

KOMENUKA BALM

 

ラジカルサイファー 米ぬかバームクレンジング 100g

 

 

【肌の黄ばみ(ステイン)】を、毎日
洗い流すことができる、全く新しい
発想の「クレンジング」

 

 

2年の研究開発をかけて完成した

"肌くすみ"までオフしてくれるクレンジング!

 

 

大学や製薬メーカーとの

新薬の共同開発で行ってきた

タンパク質研究から誕生した

アプロサイエンス「タンパク質研究所」。

 

 

身体の60%はタンパク質で、

肌もタンパク質が大切、

タンパク質の専門家が開発した

効果を実感できるコスメが

ラジカルサイファーシリーズ。

 

 

最新の医療技術や情報、

最先端の美容成分を駆使してるから

使えばお肌がすごさを実感!

 

 

成分:

 

新商品で、まだ公式サイトに

ページがないみたいで、

ちょっと見にくいですが、参考に・・。

 

 

原材料の米ぬかは、漢方米ぬか、

なんだそうです。

 

 

しっかりメイクオフするだけでなく、

「肌の黄ばみ(ステイン)」も

すっきり洗い流してくれるんだそうで、

 

 

ステインと言えば、有名なのが「歯」。

歯がだんだん茶色くくすんでいくのは、

ステインのせいなんだー!!と

よくTVCMで見てましたが、

肌にもステインがあるなんて!!

 

 

肌がくすんでたら、それだけで

ぐっと老けた印象になるもんね。

そんなの辛すぎるう~っ

 

 

そこまできっちり落としたら、

お肌にやさしくないかも・・・と

思っちゃいますが、

綺麗に落ちて、お肌にもやさしい!

にこだわってるから、

ばっちりメイクもちゃんと落ちる!

 

 

もう、女性の「欲しい」を詰め込んだ

理想のクレンジングですよね。

 

 

蓋を開けると、明るい黄色実を帯びた

しっかり硬めの・・・・バーム?

あれ?

 

 

バームって、蜜ロウのようなイメージでしたが、

こちらはどちらかというと、すごく滑らかな

硬めクリームのような印象。

 

 

ふわっと優しい柑橘系の香りがします。

この香り大好きWハート

マンダリンオレンジ果皮エキスか

オレンジ油の香りかな?

自然の香りで、クレンジングが癒しの時間ニヤリ

 

 

かなり!しっかりしてます。

水分かなり!少な目です。

 

 

だってね、成分見たら、"水"、後から4番目!

ほとんど入ってなーいプッ

ということは、馴染ませるときに

力いるのかな?肌にストレスかかっちゃう!?

 

 

もう、最近ネガティブですねぇ、

心配事が先にどーんと頭に浮かんじゃうガーン

 

 

こちらのメイクを落としてみたいと思います。

メイクは上から、

アイブロウ、

マスカラ(フィルム)、

アイライナー(フィルム)、

アイシャドウ、

口紅(WP)です。

 

 

と、手の甲に乗せると、思ったよりも

柔らかそうなバームです。

 

 

くるくると、写真1枚につき10回ずつ

馴染ませていきましたら、

アイブロウ、アイシャドウ、口紅は

あっという間になじんで落ちました。

 

 

マスカラとアイライナーは

一向に落ちる気配がないので・・・

 

 

優しく拭き取りましたらこんな感じ。

馴染ませてる時ほどくっきりではないですが、

残りました。

 

 

あら、残念・・・、と思いつつ、

フィルムタイプだしお湯で洗い流せばいいか、

と、お湯(出始めは水)で

サーっと流したら。

 

 

きれいさっぱりつるん。

あれ?まだお湯出てないよ、水だよ!?

 

 

てことは、マスカラもアイライナーも

残ってるように見えて、

実は米ぬかバームがしっかりなじんで

剥がれ落ちやすい状態になってたのか!!

 

 

おおおおお。

これはすっきり!!

気持ちいい!キャー

 

 

実際に1日してたメイクを落とします。

 

 

さっき何も言いませんでしたけど、

これね、すっごくポカポカします。

温感がすごくて、毛穴どわっと開いて、

毛穴の中から何かがじゅわわわっと

溶けだしてくるような印象。

 

 

めちゃくちゃ、気持ちいいです。

早く冬来ないかなー・・・なんて思っちゃう!

 

 

最近はばっちりメイクをしないので、

ナチュラルメイクですが、

同じように優しく米ぬかバームをなじませて

洗い流すと

 

 

上:クレンジング前 下:クレンジング後

 

 

綺麗さっぱりつるん。

アイラインもマスカラも綺麗さっぱり

落ちてて、しかもお肌に全く刺激なし!

 

 

オイルのにゅるりとした感覚もなくて

すっきりさっぱりとぅるんっとした洗い上がり。

 

 

肌ステインオフ!!も期待して

使っておりましたが、どうでしょう?

 

 

目尻のあたり、下まぶた(クマ!?)のあたり、

今の方がちょっぴり明るくなったかな?

って印象ですが、それよりなにより、

 

 

1ヶ月も期間があるのに、

私のまつ毛の形というか癖?

が全く同じというのにびっくり・・・。

間違えて同じ写真並べたか?

って確認してしまいました。。。

 

 

これは、発売が待ち遠しい・・・!

さすが、妥協せずに2年間、

商品開発に取り組まれただけはある!!

 

 

ラジカルサイファーは

エイジングケアラインでもあるので、

年相応のお肌になりたい!!と

あがいてる私にもぴったり。

 

 

同ブランドの他アイテムも

ばっちりチェックしております音符

 


ンパク質専門家「アプロサイエンス」ファンサイト参加中

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿