自分が発する熱気(湯気?)で

毎日髪爆発中なわたくしですが、

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

 

髪は元気そうにうねうねとうねってますが、

うねうねうねるのは、弱ってる証拠。

ダメージ大きい髪の土壌(頭皮)は

きっともっと弱ってるに違いない!!

 

 

そんなかよわき私の頭皮に、

2016年6月に発売されたばかりの

薬用育毛剤を体験させていただきました!

 

 

2016年6月27日発売

マリアンヌ化粧品

薬用育毛剤 ふわり

 

薬用育毛剤 ふわり 150mL 5,940円(税込)

初回限定モニター価格 2,480円(税込)

 

 

女性の“髪痩せ”に着目、

髪を経路に毛根に有効成分を届ける新技術

 

 

すごく上品な、ツヤを押さえたボトル。

落ち着いた上品な雰囲気ですが

プラスチック製だから軽くて扱いやすい。

 

 

成分:

育毛と言えば、一昔前は

男性の悩み、女性は無用のもの、

的なイメージがあったんですが、

 

 

今じゃ女性だって髪の悩み、

頭皮の悩み、たくさんありますもんね。

 

 

そういう私も、

頭皮のかゆみに悩み続けてウン十年、

産後の抜け毛ラッシュがいまだに続き、

加えて加齢変化で白髪に切れ毛、

コシがなくなってぺっちゃんこ・・・

のわりに、毛先は乾燥パサパサでぼわっと。

という酷い状態の髪。

 

 

薬用育毛剤ふわりは、

抜け毛が多くなった、

髪のボリュームが減った、

ヘアスタイルが決まらない、

といった、加齢で起きる「髪痩せ」に注目、

 

 

頭皮だけでなく、髪の芯からも

毛根に有効成分を届けるぞー!という

新しい発想で開発された商品です。

 

 

なんでも、世界初の毛髪浸透技術を

用いてるそうですよ!

 

 

加齢による髪の悩み・・・を持ってるのは

キット私とおなじく、

それなりに人生経験積んでこられた方。

外箱の開けやすさに感動です。

 

 

しかも、開けた瞬間、使い方が明示されてて

親切なことこの上ない。

 

 

もう一声お願いするならば・・・

このわかりやすく大きな文字の使い方説明が

ふわり本体(裏面)に明記されていれば

記憶容量の少ない私の頭にも

非常に優しくて嬉しい。

 

 

比較的大きなクチのプッシュタイプ。

泡がぷしゅーっと出てきますプッ

プッシュでぷしゅーっプッ

 

 

泡だと頭皮に垂れにくくて

髪にも頭皮にもよく絡みそう!

 

 

手に取りだしてみると、

しゅわしゅわと結構大きい

粗い目の泡。

 

 

しっかりと高さがあるから

粘性高いのかな?と思いきや。

 

 

指で触るとしゅわしゅわーっと

溶けて行くように肌に落ちて

密着していきます。

 

 

1プッシュでかなり広い範囲を

網羅できます。

前腕半分~手の甲ぐらいまで。

 

 

浸透は少しゆっくり目。

だから、頭皮マッサージがすごくしやすい。

指が滑らかに滑ります。

 

 

ぼさぼさ髪ですみません。

 

 

夜の洗髪の後と、朝起きた時に使用。

濡れた髪にも乾いた髪にも使えます。

 

 

1回に5~6プッシュが使用目安。

わたしは夜は4プッシュぐらい、

朝は5プッシュほど使ってました。

 

 

タオルドライの髪だと5プッシュは

ちょっぴり多い感じ。

自分の頭皮の状態、頭のでかさ(!)に

あわせて調整必要ですね。

 

 

指の腹で優しくマッサージ。

育毛・スカルプケアの習慣がついてから

最初はマッサージするとすぐに疲れてた指も慣れて、

頭皮も柔らかくなってきております!

 

 

頭皮が柔らかくなったら、

育毛剤もよくなじみそうWハート

 

 

メンソールなどの、スーッとする成分はないので

清涼感などはあまり感じません。

刺激が苦手な人にも使いやすいです。

 

 

あ、でも、ほんのりちょっぴり

一瞬涼しくなるように感じるのは

エタノールなのかな?

 

 

使い始めて約1ヶ月、

見た目にはあまり目立った変化は

感じていなかったのですが、

 

 

ほんの1週間ほど前から、

トップの立ち上がりが結構しっかりしてきた気が・・!

 

 

ほら、汗かく季節なのに、トップがふわり!

 

 

これは嬉しいですねニヤリ

トップがふわりとするだけで、

見た目年齢下がりますもんねWハート

 

 

頭皮のかゆみはあったりなかったり。

抜け毛も若干減ってきたかも・・?

という感じではありますが、

育毛ケアは毛根の再生サイクルなども考えれば

1ヶ月じゃ少し足りない。

 

 

2~3ヶ月の長期に継続して

いい結果が出てきてくれればうれしな、

と思っておりますWハート

 

 

薬用育毛剤ふわりは、国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の助成事業の結果得られた商品、しっかり臨床研究されてる育毛剤です。

 

 

 

ナノエッグ 薬用育毛剤 ふわり

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿