今日はいい天気ですね~!

かなり強力に紫外線降り注いでますね~!!

 

 

お肌、大丈夫ですか?

疲れてませんか?

せっかくの週末、いつもよりゆっくり

お肌のお手入れしてみませんか!?

 

 

ということで。

先日ご紹介したコスメジタンさんの

美さを 発酵美容ゲルを使って

お気に入りのスペシャルパックをしてみました音符

 

 

美さを 発酵美容ゲル 80g 3,600円(税別)

定期購入 3,200円(税別)

 

 

美容成分98%のエイジングケアできちゃう

とっても優秀なオールインワン。

詳しくは前回レポで!→☆☆☆

 

 

食べ物にしても、スキンケアにしても

ほんと"発酵"って素晴らしい!!

こちらは、発酵プラセンタエキス配合!

 

 

じっくり発酵した成分配合だから、

今日はじーっくりパックしてみたいと思います。

といっても、時間は約15分。

あまりパックし過ぎると、

お肌の水分をパックに取られちゃうからねプッ

 

 

さてさて。

用意するのは、美さを発酵美容ゲルと

お気に入りのシートマスク。

あらかじめマスクになってる物でも

お気に入りローションをしみこませた

ローションマスクでもなんでもOKOK

洗い流しや拭き取り系のマスクはNG顔

 

 

こちらのぷるんぷるんジェルを

たーっぷり手に取ります。

 

 

普段使ってる量の3~4倍ぐらいかな。

かなり贅沢な使い方でしょ!?ニヤリ

 

 

これで、顔半分ぐらい。

 

 

いつもの倍以上の量を肌にのせて

さらにその上からパックする・・・!と

考えただけで、

お肌がうるぷるつやっとなりそうな気分。

 

 

ぜひぜひ、お好きなアロマを用意したり

読書の準備をしたり、

リラックスできる空間を作ってみてください音符

 

 

ちなみに私のお勧めは・・・

お風呂ですお風呂

今の時期は難しいかもですが、

湯気があれば最高ですね!

 

 

あればスチームやイオン装置発動!

無ければ湯船にシャワーを当てて

もわもわっと湯気立てて

ちょっとしたスチーム空間でゆったりと。

 

 

いまだと、蒸しタオルを用意するのが

てっとりばやいかなー。

(熱い湯に浸して絞っただけのタオル)

 

 

手に取ったゲルは、厚く乗せていきます。

馴染ませる必要はなくて、

ホントに顔全体に乗せていく感じで。

 

 

15分後にはこれが肌にどっかーん!と

入ってしまうんだからびっくりでしょニヤリ

 

 

顔全体にゲルを乗せたら、最後の仕上げ。

 

 

シートマスクを乗せて密着させます。

厚めのシートマスクがいいかな。

 

 

今回は、日焼けがすごいので

とりあえず美白系のマスクを選択。

 

 

美さを発酵美容ゲルに配合の

発酵プラセンタエキスにも

美白効果があるので、

違う美白成分配合のマスクに

してみました!

 

 

約15分たったら取り外し。

マスクが乾いてきた・・・!?と感じたら

15分になる前でも終了するべし!

 

 

上:パック前 下:パック後

 

 

下の写真ね・・・頬のど真ん中に

思いっきりシートマスクのシワが

型になってしまって、影に見えてますガーン

やってもた・・・。

 

 

まぁ、それはおいといて。

パック後は、肌に少し残ったゲルを

馴染ませるようにして

ハンドプッシュで押し込み。

 

 

少しの間、手が肌に吸い付くような

べたつくような感じがありますが、

しばらくするとなくなって

 

 

内側からしっとりしっとりしっとりと

水分たっぷりなお肌感じつつ、

羽二重餅のようなもっちりとした

頬のつまみ心地にうっとりぽっ

 

 

毛穴もしっかりキュッと引き締まってます!

 

 

そして嬉しいのが翌朝の

柔らかしっとりお肌Wハート

日頃から拭き取りで角質ケアしてますが、

いつにもまして、滑らかで柔らかなお肌に

大変身!!

 

 

これでまた、月曜からの忙しい平日、

お肌も気持ちも前向きに!!

 

 

今回は、美さを発酵美容ゲルで

毛穴もすっきり!体験しましたが、

 

 

コスメジタンさん取扱いの商品で

面白い物を見つけて体験した

こちらの商品も毛穴を

キュッと引き締めてくれるんだそうで

 

 

G.B.Y

モンスターストレッチパック 4,200円(税抜)

 

 

こちらは塗って毛穴引き締めるタイプのパック。

 

 

コスメジタンさんの

モニターキャンペーンを利用して

かなりお得に購入しました。

 

 

あ。ホントは薬用つるりんPa!という

除毛クリームがメインで

モンスターストレッチパックは

ついで買いだったんですけれどもプッ

 

 

また機会があれば

後日ご紹介したいなと思いますWハート

 

 

気になる商品はこちらからチェック→

簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト

 

 

 

 

コスメジタンファンサイト参加中

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿