もらえる・ためせる®でおなじみ、

モラタメさんで、

Cook Do®をおタメしWハート

 

 

 

 

シンガポールのチキンライス、

海南鶏飯でしたっけか?

あれが美味しいと、色んな人から聞いてて、

耳だけが先行、いつか食べてみたいなぁと思いつつ、

自分で作ることもせずにおりましたが、

 

 

モラタメさんで、おタメしできると知って

・・・実は悩んで悩んで悩んで・・・

結局買ってしまいました汗

 

 

超有名で、私もよく利用してる

CooDo®のおかずごはんシリーズ、

鶏だししみるアジアン鶏飯(チキンライス)用。

 

 

12個入り 送料関係費800円(税別)でした。

 

 

悩んだのはなぜかって・・・・

12個という個数。

12回も炊くだろうか・・・

万が一、好みじゃなかったらどうだろうか・・・と。

 

 

結局。

鶏大好きだし、

みんな美味しいって言ってるし(海南鶏飯)、

大丈夫でしょう!とポチリ。

ちょうど、リクルートかんたん支払いで

250円クーポンついてたのも後押しで。

 

 

あ。今も先着、おひとり2回までで

200円クーポン出てますね。

リクルートかんたん支払い限定です。

 

 

さて、ポチリとしたあと、届きましたよー!

到着直後の写真がなくって

後から慌ててとったんですけど

 

 

いつものどーん!!!仕様Wハート

これで10箱、すでに2箱使ってました。

 

 

作り方はとっても簡単で

米2合に、鶏もも、しお、水だけ。

調理も炊けばいいだけ。

すごくない!?

 

 

原材料:

 

ニオイに敏感なわたくし、

魚醤が入ってる、と少し心配になりましたが

できあがった鶏飯はすごくいい香りで

全然心配する必要ありませんでした。

旨味だけが残ったのかな?

 

 

作り方には鶏もも、とありましたが

冷蔵庫にあった手羽元使って炊きましたよWハート

 

 

鶏を焼いてないから、

ちょっと物足りない色加減だけれども

なんだかツヤっとしててジューシーそう!

 

 

子ども用なので器に・・・。

 

 

食べてみたら、手羽元がやっぱりジューシーで

かすかすしてなくて、美味しかった!

ご飯にも鶏のいい出汁が滲みこんでて

うすい色あいなのに旨みたっぷり、

生姜の風味も感じられて、美味しい!

 

 

ご飯に味がついてお肉が乗ってるから

後は、汁物、サラダなどなどがあれば

ご飯できちゃう、手抜きできちゃうWハート

 

 

あと、炊飯後に生姜醤油やレモンなどを

ふりかけると、味の変化を楽しめるそうで

 

 

12個、どうしようかな・・・と思っておりましたが、

いろいろな美味しさを楽しめそうです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿