暑い日には・・・・

やっぱ、冷やし中華でしょ!!!

 

 

ということで、我が家、

冷やし中華始めました音符

 

 

アボカドごまだれでいただく夏野菜の冷麺(1人分)

 

 

 

 

最近、アボカドの登場頻度が高くってWハート

美味しいですよねぇ~音符

思わずお買い得パックで

5個まとめ買いとかしちゃってプッ

 

 

ほぼ毎日食べてますニヤリ

サラダに入れたり、サンドイッチしたり。

 

 

これも、ごまだれとアボカドがよくあって

美味しくってついつい

おかわりしちゃいたくなるお味。

 

 

ですが。

キュウリがなぁ・・・

全然麺に絡まないし(当たり前)

麺と一緒につまめないし(当然)

麺を食べ終わった後に、

きゅうりだけが山のように残っちゃって。

 

 

それを、ごまだれと一緒に食べると

これまたポリポリ美味しいんだけど

せっかくなら麺と一緒に食べたい!!

って思うよねぇ・・・。

 

 

次作る時は、きゅうり千切りでいきます!

 

 

いやぁ・・・でもなぁ・・・

あの、ポリポリ食感がたまらなく楽しいんだけど。

 

 

今回頂いたのはこちら音符

シマダヤさんの

もみ打ち生冷やし中華、ごまだれ

 

 

シマダヤさんと言えば、

流水麺が有名で、私も夏にはよく

利用させていただいております。

だって、湯がかなくていいから楽~音符

 

 

原材料:

シマダヤさんオリジナルの

国産小麦100%、もみ打ち麺を使用。

 

 

このもみ打ち麺がもっちもちで

よくたれが絡んで美味しいんですよ~ニヤリ

ちょっと平たくて太目でね、私みたいWハート

愛着わきますわ~WハートWハートWハート

 

 

ごまだれにもこだわりがあって、

直火で焙煎したごまを使った

練りゴマとごま油を使用してるから、

とっても香り高くて濃厚。

 

 

ゴマ好きな私、大満足のごまだれでございますWハート

 

 

レモンもきいてて、こっくりながらも

爽やかさ忘れずレモン

 

 

美味しかったです、

ごちそうさま~!!!

 

 

次はこってりスタミナ系にしてみようかな~。

 

 

 

 

シマダヤ 「もみ打ち」ごまだれ生冷し中華

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿