人間食べたものでできている。

 

 

わたくしの、座右の銘でございます。

生きるために食べる、というよりは

食べるために生きる、を実践している毎日ですが

やっぱり何食べたかでどう生きれるか

変わってくると思うのよね。

(あれ?壮大過ぎる?)

 

 

だから、体にいい物食べたいし、

どうせ食べるなら美味しく食べたい!

 

 

こちら、とっても美味しくいただける

ざくろ健康食品ドラゴン です。

 

 

ファイン

ざくろ&REDドラゴンフルーツ

 

ファイン ざくろ&REDドラゴンフルーツ 50g 1,380円(税込)

 

 

より美しくより健康に!
女性のためのスーパーフルーツMIXパウダー
幅広い世代の美容や健康に関心のある方におすすめです。

 

 

ざくろ、食べにくいけど大好きですWハート

ちっさいのに種の存在感が半端なくって

えぇい、食べにくいワーッと

食べをペペペペペッと吹くんですよ。

我が家に縁側とかあったらいいのにねぇ。

 

 

まぁ、食べにくいから、ザクロジャムとか

グレナデンシロップにしちゃうんだけど、

美味しくてもやっぱり糖分気になる。

そして作るのもちょっぴり手間・・・。

 

 

ご近所の庭になるざくろを頂くのだけど

農薬使ってなくて安全ワーイなのはいいとして、

おしりの部分、王冠みたいになってるとこに

必ずきらきら蜘蛛きらきらがいるのよね・・・。

 

 

虫嫌いなのよね、わたくしガクリ

 

 

だからお手軽にザクロの風味も楽しみつつ

健康的にいただけるのって、とっても嬉しい音符

 

 

原材料:

ザクロ、レッドドラゴンフルーツの他、

ライスマグネシウムや

ファイン独自の45種類の素材からなる

食物酵素(ベジターゼ)をバランスよく配合。

 

 

って、ドラゴンフルーツって

赤い皮、白い果肉に黒い種(?)が

粒粒してる果物だと思ってたら、

果肉の赤いのがあったのねー。

 

 

ざくろもレッドドラゴンフルーツも

ポリフェノールやカリウムが豊富な

健康・美容にオススメの果物で

 

 

パウダー状に加工してるから、

飲み物やヨーグルト、お菓子にと

使い道が広い!

 

 

あ。でも。

 

 

1日の摂取目安は5g。

これ以上摂取するとお腹が緩くなることがあるとか。

摂取量は厳守ですね!

 

 

では早速、何か作ってみよう・・と

思ったら、クックパッドさんに

レシピ掲載されてるとのこと。

ファイン簡単★健康レシピ(cookpad)

 


この中から、作るの簡単、

洗い物が少なそうなこちらをチョイス。

Cpicon ざくろ&REDドラゴンフルーツスムージー by ☆ファイン☆美と健康

 

 

開封すると、

ピンク色の粒子の細かなパウダー。

特に甘いような香りはなくて、

なんとなくぽん菓子っぽい感じのニオイ?

 

 

果物とぽん菓子ではイメージが全然

繋がりませんが、それでも

美味しそうな印象で期待大!

 

 

シェイカーに牛乳と、

アガペシロップの代わりにオリゴ糖を入れて

 

 

ざくろ&REDドラゴンフルーツの

パウダーを投入!!

 

 

蓋をきっちりと閉めて、しっかり

振る!フル!!ふりまくる!!!

 

 

ちょっぴりパウダーがダマになりやすいかな?

という印象ですが、シェイカーに材料入れて

振るだけなので、簡単!

そして甘酸っぱくて美味しかった!!

 

 

これは思わず、2杯目、3杯目飲んでしまいそうに・・・。

 

 

いかんいかん。

 

 

それから、これから暑くなるからね。

つるんとぅるんっと飲めるのが

嬉しいかなー・・・と

 

 

飲むゼリー風にしてみました。

い・・・色があれですが汗

 

 

ざくろ&REDドラゴンフルーツの飲むゼリー(1人分)

 

 

 

 

写真のは、某乳酸菌飲料のソーダを

注いでおります。

白色に、ピンクのゼリーが綺麗に見えるかな・・

と期待してましたが、なぜか同化してしまいましたガクリ

 

 

でも、普通サイズのストローで

ちゅるんちゅるんと飲めて

美味しかったです音符

これもおかわりしたくなるなぁ・・・。

 

 

美味しくいただいて健康になるってありがたいWハート

これからも、「美味しい」と「健やか」目指して

生きて行きたいと思います音符

 

 

ファインスーパーフード ざくろ&REDドラゴンフルーツ

ファインのファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿